別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【マツコの知らない世界】キーボード ロジクール、ダイヤテック 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新キーボードの世界

使ってるキーボードは日本人に合ってない説

ぺかそ 最近マツコさんパソコン触られたりとかは
マツコ ほぼない
ぺかそ 皆さんパソコンのキーボードを特に何の疑問も持たず使われてるんじゃないかと
マツコ 急にディスってきた

びあっこ 今使ってるキーボードは実は日本人に合ってない!?て言う説がある
マツコ  漠然とだけど感じてるのはね、よく使うアルファベットが違うとこにあるなってのはすごい感じてる

びあっこ(例文をタイピング。右は42回、左は23回)右手の方が母音がひとつ多い。よく使う子音も右手が多い。結構右手に寄っちゃってる
マツコ 右手の方が疲れるよね。マウスもやってってなるから。長時間使ってると右だけ痛くなる。でもそれを解決してくれるキーボードがあるの?アレによってはキーボードだけ買い換えますよ。付け替えればいいんでしょ?

※ブログとかリポート打つときはPCだ。左手は確かにたまにしか使わん。ぺかそ27歳?びあっこより年上かと思った。見かけによらんな。

ぺかそ&びあっこ

ぺかそもびあっこも電気通信大学・大学院卒。ぺかそは大学院時代、配列が気に入らず自作キーボードを始める。ぱかそは図路設計エンジニア。びあっこはプログラマー。
ぺかそ ~(チルダ)の位置が気に入らなくて

打鍵感ならロジクール

K120

マツコ 老眼には辛いわね。そんな安いの?もうちょっととっていいですよ(笑)大変安く供給していただいてるけど1000円台だなっていう

G512 LIGHTSYNC RGB

メカニカルゲーミングキーボード。ライトの色を約1680万色から選べる。
マツコ こんなの今までやったことないです。高いってのもあるけど。
高級キーボードは底打ちの必要がない。1~2ミリ押すだけで反応してくれる。一般的なキーボードは底まで打たないと反応せず※あるある。「そこ」が「そお」になったりしまさあね

2022.1.15放送ズムサタいち押しより

ゲーミングモニター

ASUS JAPAN VG259QR

にじまずなめらかな映像。8K対応、にひゃくじゅうななまんえん

ダイヤテック

Majestouch Convertible2Tenkeyless黒軸

マツコ ハフ。一定な感じ
最後まで抵抗感が変わらない(タクタイル感がない)
Majestouch 2 Tenkeyless 黒軸・テンキーレス・かなあり製品情報 | ダイヤテック株式会社