別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【抜粋】アメトーーク ドラえもん ひみつ道具ドラフト会議 もしもボックス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドラフト会議

ルール

四次元ポケット、ドラえもん指名はNG

バカリズム 打ち合わせの段階で指名した人がいる。スタッフさんに止められて渋々やめた。誰かは聞いてないですけど
ケンコバ 四次元ポケットを
川島 (挙手)もう四次元ポケットを入れもんとして。空っぽの状態で収納できるアイテムとして、って言ったらスタッフさんがすごい怖い顔で「そういう回ではないです」(笑)

ひみつ道具BIG3

高橋茂雄

1位指名 もしもボックス

たとえばのび太が「あやとりできる人がすごい世界」やったら、あやとり連盟のプロのスカウトが「ぜひ君を三千万円でスカウトしたい」だから僕は「おなかピーピーの奴がヒーローになったら」腹痛いなら痛いだけ金稼げる、スーパースターになれる。もしもボックスの楽しいところは「元の世界に戻れ!」戻れるんですよ。パラレルワールドとして、夢の世界で毎日遊べる。

はずれ1位 ソノウソホント
喋ったことが全部本当になる。井上が「もしもボックスぶっ壊れる」壊れます。どんな嘘でも真実に。のび太は「パパがげんこつで石をわる」パパはなんの格闘技の権限もないのに、素手ででっかい石を叩き割る衝撃のシーンがあったんです。全部を実現させる、ファンのあいだではこれこそ最強の道具と言われてる。道具使ってる感ものすごくハンパない。

2位 タイムマシンチューリップ号
ドラえもんの乗ってるタイムマシンの安全性に疑問を感じまして。危険を顧みいひん世代の子は乗れるんですけど、おとなのるん怖い。最後の方は後ろにしがみついて。もし外れてしまったら時空の空間に飛ばされてしまう。ドラえもん号は非常に危険なんですけど、ドラミちゃんのはデザインがチューリップ。落ちる心配ありません。しかも女子ウケする可愛いデザイン

千原ジュニア

1位指名 どこでもドア

多くの芸能人これさえあれば、写真なんて一切撮られない。だから井上も事故る事ないし
高橋 別の事故起こすんじゃないですか
井上 なんでや。なんですべての事故が俺につながってくるんですか

2位 ほんやくコンニャク
生き物全て、ロボットとも会話できる。にけつッ8本撮りいけるで。いろんな味があるんですよ(味噌、アイス、青のり風味、田楽タイプ、醤油味)

バカリズム

1位指名 どこでもドア

これがあれば僕は東京に住む必要がなくなる。物価とか家賃が安くて、気候のいい場所に住んで、仕事の時だけここに来ればいい。それこそハワイに住んで仕事は東京。ずっと日焼けした状況ですよ。
はずれ1位 どこでもまど
どこでもドアと全く同じ機能。もっとコンパクト。ジュニアさんは厳しいかもしれないけど僕はギリ入れる

2位 きこりの泉 

川島明

1位指名 タイムふろしき(単独獲得)

モノにかければ新しくなったり古くなったりいう活用方法あるんですけど、意外と知られてないんは、人にも使えるんです。しずかちゃんが1回指を怪我したとき、洗濯物探っててたまたまそこにタイムふろしきが指に当たって完治することがあったんですね。医療面でも活躍できる。枯れ木だった桜の木にかかってパッと咲いて(※覚えてるぞ)満開の桜に。頭髪の薄い男性の頭がフサフサなって。使い方が難しくて。のび太が若返るってかぶった時に赤ちゃんまで戻ってしまう。テーブルも新品に戻るんですけど、それを聞いたスネ夫のママがワニ革のバッグを。シンプルにワニになって「新しすぎるざます!!」

2位 お医者さんカバン

鬼龍院翔

1位指名 もしもボックス

ファンのあいだで何度も議論されてきて、結局もしもボックスに行き着いてるので「もしもボックス最強説」と呼んでるんですよ。欠点はかさばることぐらい。のび太のお母さんが粗大ゴミで捨てちゃった。

はずれ1位 ソノウソホント

デメリットとしてはビジュアル的にどうなのって(笑)

はずれ1位 ウソ800

できることとしましてはソノウソホントの逆なんで
川島 のび太が「こんなこと言ってもドラえもん帰ってこないもんな」と言ったおかげで帰ってきたんです。「ドラえもんとは一生一緒に暮らさない」抱き合うんです。そこでまた続くんです

2位 グルメテーブルかけ

井上裕介

1位指名 もしもボックス 
「世の女性が全て井上のことを好きになれ」悲鳴もなくせる。浜辺美波ちゃんに来て欲しい。
ケンコバ 人類滅亡コントロール/ ホトちゃんは、もしもボックスが使えたら?
蛍原 え~...もしも2019年5月に戻れたら
ジュニア 2019年5月じゃ遅い。もうちょっと前
蛍原 5年6年前

2位 グルメテーブルかけ

育成枠

高橋茂雄エースキャップ。どこに投げても必ずストライク。ピッチャーになれる。運動神経悪い芸人で4連続フォアボールで負けたのがトラウマ。
ジュニア:瞬間ひるねざぶとん一瞬でたっぷり寝たことになる。。頭スッキリ。2分寝たら23時間58分遊べる。
バカリズム架空人物たまご卵をわると架空の物語の登場人物が出てきてなんでもいうこと聞いてくれる。用事が終わったら消えてしまう。贅沢な使い方ができる。引越しの手伝いの続きをアベンジャーズにやってもらう。仮面ライダーにバイク便頼んだりとか※ホトちゃん希望のタイガーウッズは実在。/番場蛮とか、分身魔球を俺に投げてくれたり
川島:ESP訓練ボックス1日3時間、3年間の練習で超能力が手に入る道具。これだけは身につく。ユーキャンといっしょ。悪用できない
鬼龍院:人生やりなおし機ネガティブな感じではないと僕は思う。記憶はそのままで好きな時に戻れる。だから昨日楽しかったからもう1回ってのも、短いスパンでもできる
井上:テレビとりもちテレビに映ってるものにぺたっとつけたら、出せるんですよ。僕の中で足りないのは食事。グルメ番組につければ出せる

人生やりなおし機とテレビとりもちやな、この中で覚えてるの

関連




人体切断機がいいなあ。家にこもっててもめんどいもんはめんどい。こき使われた下半身がのび太に反抗して帰ってこなくなったので、上半身が泣きながらたくさん水を飲んだら、下半身がおしっこしようにも「このままじゃできない」と慌てて戻ってくる。使用上の注意が要る話。