別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【抜粋】マツコの知らない世界新春SP 宇多田ヒカルと落とし物 /グリル家電 藤山哲人

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

宇多田ヒカル

9年前から地面に落ちているものが気になっている女性

マツコ ミラクルひかるじゃないよね?本物よね?
宇多田 お呼びいただけたので喜び勇んで。過去ないので。
マツコ 見てくださるのはありがたいけど、出ちゃダメよ。TBSのゴールデンで一番安上がりなセット。

マツコ 時代劇が好きなの?
宇多田 母親の影響ですね。彼女がチャンネルを決めていた。
マツコ 裏切らないわ藤圭子は裏切らない。時代劇見てたのね
宇多田 白黒はっきり、善悪がはっきりしてるのが好きだったみたい

マツコ お母さんの話しだしたらあしたも枠とってもらわなきゃいけないくらい。もういいのいいのテレビだからってべらべら喋るルールない。せっかく宇多田さんが出てくれたから沈黙を楽しむ。
宇多田 こういう場に自分が出てるのを見ても、客観的に様子がおかしい
マツコ 私の方がよっぽど様子がおかしい

落とし物に惹かれる理由

宇多田 仕事柄よく歩くんですよ。歌詞考えたり書物するときにすごくいいから。気がついたらツイッターとかインスタが、道で見つけた物の画像しかあげてない場になってて。私は自分を載せるのがあまり好きじゃなくて。海外のミュージシャンに教えても「これは本当にヒカルのなのかい?」ほかおのに確認されたり
マツコ ナンパした女に昔リカちゃんでんわ聴かされたようなもんよね。わかんないだろうなぁ、ね、そういうことよね
宇多田 そういうことです(笑)

落とし物にこだわる理由:本来あるべき場所ではない場所に、置いて行かれてしまったものに共感するから。いまだに、コンサートで歌い終わった瞬間「なんでこんなにたくさんの人が私を見てるんだろう?ここは何?私は何なんだろう?」
落とし物の写真を撮る理由:あれなんだろう?という好奇心をやり過ごすことができない。周りが気づいてないものに気づいた喜び。すごく地味なんだけど本当は可愛い女の子に気づいたときみたいな。本能的なのかな

マツコ 共感ていうのはちょっと私もわかります。私も本来あるべきでない場所に置いてかれたようなもんなんです

2010年初めての落とし物↓ ペニンシュラの向かいの
マツコ ニッポン放送の奴が落としたのかも
宇多田 最初は裏のキラキラしてるところが上になってて。なんのCDだろって。交番の人が一連の動きを見てて。
マツコ これは衝撃的だった。なにかのメッセー時だった可能性があるよね。何らかのプレイ。

宇多田 関西マニアック人妻投稿
マツコ もう忘れない(笑)

宇多田(ロンドンで)ドアが落ちてるのびっくりしたんですけど。粗大ゴミだけど収集者がもってってくんなかったとか。/日本に帰ってきてこういう仕事してるお友達と会うと、大変だなあと思います。有名な人が普通に生活することをあまり許してくれない。
マツコ コンビニで買い物してるだけで週刊誌に載るからね。何が面白いのかわかんない
宇多田 スーパーで買い物してるのが週刊誌に載って、合計いくらだったとか書かれて。誰だってこんな買い物するじゃん!ガクッてきて。
マツコ 私「私服は2パターン」て書かれた(笑)いいだろう!別に

Automatic

マツコ あれ何年前なの?あたしいくつだったの?/相模湖で撮影するとき、あたし裏方だったんだけど、カメラマンと乗ってて、流れてた「何この女?」
宇多田 あれははずかしい。未だに14~5とかの映像見ると。
マツコ もちろんご本人は恥ずかしいだろうけど、あれは画期的な映像。ビックリしたの最初見たとき
宇多田 何がそんなに
マツコ だって、立たないんだもん(笑)

宇多田 諸説あって、私の記憶ではセットが、幅があまり作られてなくて立ち上がっちゃうと、その分カメラ引くと横見切れちゃうって聞いて。これ以上引けないって。1曲座ってもたせるの?って思って、ちょっと前に出たり動かなきゃって思った記憶がある。
マツコ じゃあたまたま偶然出来たのね。誰かすんげえのが「立つな!」(笑)そういうわけじゃないのね。敢えてブラインドも開けるな!って?そういうことじゃないのね。/そこで座ってなかった、中腰で立ったっていう勢いね。ちょっと考えるじゃん。だって中腰になってからが長かった(笑)
宇多田 若さですね
マツコ 若さって素敵よだから。こういう話してる方が良くない?今から変えない内容?なんで3ガ日に落とし物の話?.......道歌ってくんない?

徹子の部屋 藤圭子

藤圭子1996年11月26日
恋愛、巻き込まれていく方。アクティブな方ではないので。

藤山哲人

ほったらかしグリル家電

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋/マツコ:コンパクトで一番候補
シャープヘルシオ ホットクック(1~2人前)
パナソニック 電気圧力なべ/ファミレスとかでご飯食べるような
ティファール クックフォーミーエクスプレス/クオリティーオブライフをする自信ない

アイリスオーヤマかな値段的にも

ホットクック、勝間さんのでさんざん見た。
手羽先、セロリ、タマネギ、トマト、カレールー、おろしにんにく、おろし生姜を入れるだけ(水は入れない)