別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想有り】プロ野球戦力外通告2019 森福允彦 友永翔太 若松駿太

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

森福允彦

巨人移籍後

2018年の防御率13.5→2019年、二軍での防御率1.95(一軍では7試合に登板。6.23)

さすがにクビって言われたときは、いろんな思いがフラッシュバックしますよね。ファンあっての僕ってのは間違いないし。ファンの人に申し訳ないという気持ちが強い

ホークスファン感謝デーで子供と手をつないだり、優しいよね。森福だけに限らず。


シダックス時代のノムさんの映像が懐かしい。
金に目がくらんで巨人なんか行くからだ、ってツイートも散見される。頭の悪い絵文字入りで。一度しかない人生だから他人がとやかく言うでない。やらずに後悔するよりまし。しかしチョメってニックネームは味がある。山城新伍

2019年のクリスマスイブに現役引退発表。

友永翔太

東海大相模~国際武道大~日本通運~中日

※大学入学後、両親が離婚。親権は母に。大分に住む祖父が学費を援助(トライアウトの直前に85歳で亡くなる。葬儀にまでカメラ来たんか)母はエアロビ講師をしながら3人の子供を育てた。ウィキによれば父は俳優・舞台演出家の内田潤一郎。
友永翔太 - Wikipedia

高校の同級生は大田泰示角晃多角盈男の息子)落合博満が才能に惚れ込んだ。入団1年目は一軍。菅野からプロ初ヒット、初盗塁。二年目から低迷。
背番号1→62

歯がゆさと悔しさとそういうのしかないですね。僕の5年間て。母親だけで育ててもらって、結果で恩返ししようと思ってたのに。友永全然ダメだったなってみられることもあると思う。打席に立つたびに「背番号変えろ」とか「背番号が泣いてるぞ」とか。泣いて打ったりとか。

どこからもオファーなく。球界関係者からワールドトライアウトを勧められた。自らの引退試合と位置づけ、参加。
今後は未定。起業を目指し勉強中。

若松駿太

2018年、23歳で戦力外

戦力外通告後に結婚※妻(2014-17年までチアドラ)母、自分と同い年やないかい。年齢的にはあるあるなんだけど。若松の父親も52歳だし。捕球しよったが野球経験者かな?
2019年からトライアウトの参加資格が変更、受験回数は2回に。亀澤、杉山とまるで二軍戦みてるよう。
オファー待ってる時に限ってあるある


BC栃木続行。
今回なして中日戦力外2人も取り上げるん。

関連

2015年から大晦日の記事は戦力外通告。我が身もいつ戦力外通告になるやら、そんなことを思いつつ。どなた様もよいお年を。生きてるだけで丸儲け。
ami-go45.hatenablog.com