別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 ソーセージ 村上武士 オールブラックス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皮なしウイニー

マツコ:最近この豊潤よく聞くよね。前はさ(ウイニーが)3パックとかで売ってたのが今は1パックで...あたしあれ、1パックをそのまま全部焼くっていう習慣なの(笑)だから「これ450gも食べなきゃいけなくなるわよ。ねえチーズが中に入ってる奴なかった昔?あった~!(←チーズイン)これ焼いて!!
(皮なしウイニーは)なつかしいなあ。ご飯と味噌汁も添えて。海苔と合うのよ。これをご飯の上に乗っけて、醤油で濡らした海苔で巻いて食べる。もう今の若い子聞いたら「あいつはどんな人生だったんだ」て思うけど。そんな昔の朝食は(以下略

日本のソーセージの共通点

パリッという音に特化している
マツコ 世界のソーセージは音がしない。もっとみんな他のに気づこうよ。
村上 シャウエッセンさんがすごく売れたんですよ
マツコ あの日から日本のソーセージが全て変わったわよね。子供もそうよね今。パリッと音しないと子供食べない


いいなCM ニッポンハム シャウエッセン 久保田利伸 「ロマンティック」篇

ニッポンハム シャウエッセン CM(1991年)

売れ筋ソーセージベスト4

アルトバイエルンは腸が太い。

燻製屋 シャウエッセン アルトバイエルン 香薫

日本の進化系

京番茶 Lindenbaum 炒った感じの和風のスモーキーさ

しいたけ ヴルストよしだ

美山の豆乳&ゆば 美山おもしろ農民倶楽部 豆腐の香り。こってりが苦手な人向け

山椒 伊吹ハム 1年に10日ほどしか採取できない。ぱしゅっ、ばよ~んとした。
<送料別途>山椒ソーセージ 160g 有限会社 伊吹ハム

梅しそ 手づくり工房山遊里

粕漬け 純米吟醸酒粕を使用。味噌も入ってる マツコ:日本酒のアテ

とんこつスープ入り生ソーセージ 手づくりハム・ソーセージ専門店 フランクフルト

柚子胡椒ウインナー 唐津

オニオンウインナー 由布院燻製工房 燻家
※湯布院行ったらいつも買う
http://ibusuke.com/?pid=52953029 

三陸産サバを使ったお魚ソーセージ マルハニチロ

成瀬ギョーザ(腸詰)

村上 ソーセージなのにギョーザの味がする
マツコ ギョーザじゃ~ん。結局ギョーザになっちゃったじゃない
※町田じゃないかい。叔母に頼もう

オールブラックス

村上 元格闘家がつくる(ソーセージ注文すると中山さん、野村さんの写真がもらえる)
マツコ 調子いいソーセージ屋だなこのやろう。こんなもんが付いてくるのか注文すると
あらびき+ペースト+特製イカスミソース+粉末昆布+マカ
ドットコミュ ソーセージ ホットドッグ .comm sausage hotdog

アフタヌーンティーで心地よくなってうたたねしそうになった。ゆかり~ぬとマツコは昭和47年生まれ。※ほお、見えんかった
すき焼きソーセージはどうなんだ。上野原なんだな

サイウア スパイシーソーセージ 【冷凍】