別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

【人生案内】スキンシップさえ嫌がる妻 出久根達郎さんの回答 大人になるという意味

体の関係が15年以上ない

50代

軽いスキンシップも嫌がります。もう少しスキンシップをとりたいと伝えても「このままで大丈夫」と言われました。
これでは妻は単なる同居人で、何のためにお金を稼いでいるのかわかりません。
妻は節約意識がなく、私が働くから銀行口座は枯渇しないと思っています。
そんな中、飲み屋でアルバイトをしている40代半ばの女性と知り合いました。女性には離婚歴が有り(中略)妻との関係が冷え切っている私は、その女性の安らぎになればいいとも考え、子供がいない時に2~3時間会っています。体の関係はありませんし、なくても良いのです。ただただ手をつなぐといった軽いスキンシップが嬉しいのです。残る人生を楽しく過ごすため、知り合った女性とは関係なく妻と別れたい....

スキンシップができないからって

そこまで悪く言わなくても。できないことと節約意識がないことは全く別問題。飲み屋のシングルマザーがあなたと一緒にいる時間に本当に心が安らいでいるのかどうかはわからない。で、スキンシップをしたい相手は妻じゃないのか。別れたければ離婚に向けて話し合えば済むのでは。

出久根達郎さんの回答

何を指南して欲しいのですか

スキンシップの方法ですか?簡単です。お互い信頼し合っておれば、言わず語らず自ずと生まれ、触れ合うものです。奥様が拒否なさるのはあなたに不審を抱いているからでしょう。早い話、信頼されれば良いのです。自分が養っているんだ、という意識を捨てることです。とんでもない。奥様がしっかり家を守ってきたから、あなたは働くことができたのです。なんの心配もなく朝起きて会社に出勤できたのです。そして心置きなく一日を過ごせたのです。あなたひとりの力で生きられたわけではない。あなたはそこのところを思い違いしている。スキンシップを嫌がるはずです。そんな気になれないのですよ、ばかばかしくて。
あなたはもう少し大人にならなくてはいけない。大人になるという意味は、自分のことではなく、人の心を考える広い意味を持つということ。決して難しい話ではない。相手の立場になってものを考えればいいのです。

信頼されてないってことか。スッキリする回答。

人生案内: 出久根達郎が答える366の悩み

人生案内: 出久根達郎が答える366の悩み

  • 作者:出久根 達郎
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)