別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想あり・抜粋】アメトーーク オジさんたちシーズン2 華丸大吉 中川家 アメけんこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

早生き

大阪弁で「早生まれ」

自分もホトちゃんと同じ早生き。昭和43年生まれで誕生日が近い。
礼二:大阪でもおじいちゃんが言う
みちょぱ「オジさんたちとの会話に困る」収録が城島茂結婚会見以前なんだろうな。

体のココが痛い

華丸(49)

2年前:長距離移動で首が痛い。朝起きて首が痛いから起き上がれない。自分で髪の毛持って女子プロレスみたいに...
「この野郎」スタイルで起床
現在:首の痛みがちょっと消えました。別件で突き指(親指)しました。舞台でしゃがんだ時に手をついて。

首の痛み、トレーナーに相談すると「(痛い箇所と反対側の)筋肉のトレーニングしましょう」で治った。

中川家

剛:2年前は足首、肩、腰。今は両膝も。階段とか降りたとき「外れた!」みたいなる。コキっ、ああ、外れてるわ。前回の時、僕もジム週3ぐらいで通ってたんですけど、だんだん重量上げていくわけですよ。スクワットでも無理しすぎて「軽い運動にしてください」って...どっか治ればどっか痛くなる

礼二:前回が足の付け根、股関節。今は腰。すっごい痛くて、嫁とかマッサージしてくれる。きけへんから数ヶ月ぐらい「おい!蹴ってくれ!!」嫁がカーン蹴ってくるんですよ。それでちょうど。子供もぴょんぴょんはねる。「全然。もっと跳べ」子供が高いところからバーン...

2年後
剛:背中に日の丸を背負って
礼二:なんでやねんアホ(笑)みちょぱ愛想笑いやろ、おっさんなったらわかる。/今子供のベッドで寝てるんですよ。子供が嫁と寝たい言うて。子供のベッド硬いんすよ。ちっさいし。死んだんかいうぐらい
みちょぱ:買い換えれば
礼二:うちの財務省が(笑)週3~4回のウオーキングで足の付け根とか腰は治る
川島:やっぱ運動不足やからね
礼二 歩幅が未だにつかめてないんですよね

目覚ましより先に起きる

竹山隆範(48)

膝は今から4年前に、ザキヤマにベースランニングさせられて。ロケやってて6周ぐらいしたらバカになっちゃった。痛くなって。今、問題は肩(左)3ヶ月に1回上がらない時がある。不思議なのは、朝起きると突然治ります。そもそも昔から走るの好きだった。今も週2~3回走るんですよ。朝5時半に起きて、走ってシャワー浴びてなんだかんだで7時からカレー作るからね。暇だから。食べられるようになるのが9時半か10時。それ食べて仕事に行けばちょうどいい

ずん飯尾、肩甲骨の体操をやる。

肩幅ぐらいに足を広げて立つ→両手にタオルを持って上にあげる→息を吸って鼻から吐きながら持ったまま後ろに下げる(腕は曲げて良い)10回やる

2年後(2021年)、竹山は50歳、飯尾&蛍原52歳。まだオジさんはいいよ。/タモリ76歳、ビートたけし74歳、さんま66歳、志村けん71歳。伊東四朗84歳。もう爺ちゃんだよ