別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かりそめ天国 コスパかクオリティーか 商品を選ぶときの優先事項 牛乳とカップ麺

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コスパ優先

なんでもつい目が行く

食べ放題の店では原価の高そうなものを注文。買い物も「あんこぎっしり」「具だくさん」「肉15%増量」のように、味よりも、何かとお得やコスパのいい方ばかりに気を取られてしまう

雪印牛乳とマツコ

有吉 わからないでもないけど、ちょっといい年になってきたから、15%少ない方ないかな(笑)ぎっしり大容量要らないから
マツコ だいたい買うの決まっちゃってない?
有吉 そうだね
マツコ なんかね、悩まなくなっちゃった。賞味期限も消費期限もそんなに気になんないし。ありがたいことに10年20年先を気にする生活ではなくなったし。そうなってくるともう見なくなってくるよね。パッパッと
有吉 お手伝いロボットみたい(笑)
マツコ ホントだよ。たま~に悩むと、悩んでどっちにしようかな~って状態が嬉しくなっちゃう。牛乳がそう。
有吉 牛乳いろんなのあるよね
マツコ あたしなんでも決まったもの買うタイプだから。雪印牛乳だったんですよあたしは。青いね。若い子わかんないと思うけど。メグミルクになって赤いのが復活するんだけど、あの青いのがなくなった瞬間から、あたしは決められてないの。なんでもパッパッと買う人間が、牛乳コーナーだけ「ウッ...」
有吉 バグっちゃってる(笑)

※なくなった瞬間、というと2000年以降か。

マツコ 無くなって20年近く経つらしいから。あたし20年間それやってんだよ牛乳売り場で。いまだにどれかパッて、ないの。そこだけ唯一ショッピングを楽しんでるわね。
久保田 選ぶ楽しみ
マツコ いろんなさ、高いの買ってみたり。ビンに入ってるのとか。美味しそうに見えるのよね

有吉とカップ

有吉 スーパーだとそんなに顔ぶれ変わんないんだけど、コンビニの方が入れ替え激しいから、カップめんが新しいの見ること多くて「おっチャレンジしようかな」ぺヤングのいろんな味あるじゃない。だけどやっぱり普通のが美味しい。でもやっぱり「あれ楽しい」
※きつねやきそばうまい

ペヤング 中華風そのまま皿うどん 210g ×8個

ペヤング 中華風そのまま皿うどん 210g ×8個

  • 発売日: 2019/05/20
  • メディア: 食品&飲料

マツコ カップ麺とか、それこそ顔ぶれ決まってるでしょ
有吉 だいたいはね。レギュラーメンバー
マツコ 有吉レギュラーは何
有吉 ペヤング、UFO、一平ちゃん。焼きそば基本3つしかない。一番好きなのは袋に入った日清焼きそば
マツコ 知らないでしょ
有吉 ほら珍しいのあるじゃない。東京ラーメンコンクールNo.1。ずーっとそいつが居ることはないね
マツコ あれはもう助っ人外人よね(笑)

収録日は5月31日。鈴木京香有吉弘行の誕生日
食べ物買うのとか酒は悩まないけど、このまえBluetoothのイヤホン買い換えるの久々に迷った。コスパで選ぶと微妙な音の感覚がな。といいつつ結局はコスパ重視だった

関連

ちょっと古い