別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かりそめ天国 嘘ゴシップとバラエティーとは 二木のお菓子。 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「絶対誰にも言わないでね」

言ってもいい?

マツコ ...9割方、私は話します(笑)言いふらします
有吉 なぜならその9割は言っていいことだから
マツコ クズみたいな話だからね、大概
有吉 俺多分久保田さんが「3年前に人を殺したんです」て告白されたら、すぐマツコさんに言うもん「マツコさん、久保田って人殺した」
久保田 ここだけの話だから絶対言わないで
有吉 マツコさん、久保田って人殺しだから
マツコ 久保田3年前人殺したらしいわよ(笑)
久保田 でもこうやって回りますよね
マツコ それが連想ゲームみたいなってちょっとずつ変わっちゃって、伝わることじゃない?ほとんどが

嘘ゴシップとバラエティーについて

有吉 この世界、ネット記事が出回るじゃない。そういう意味ではさ「あ、これ俺が出処のウソだ」ていうのわかる(笑)俺が「あれは嘘でした」言わん限りずっと出るんだよ。ホントの話としてさ。だから楽しいんだよね。そら嘘の記事書いてる人たちは楽しいと思うと思うよ。
マツコ ちょっと愉快犯的なところあると思うよ。ああいう週刊誌の記者の人たちって
有吉 だから何はともあれ、それを信じてそこに怒ってる人が一番恥ずかしい
マツコ ダサイ。ムキになって怒る価値はないわよ。週刊誌の嘘ゴシップとバラエティーって、人を楽しませる意味では一緒。だから週刊誌に目くじらを立てる人って、バラエティーのヤラセ問題に目くじらを立てるのと、根っこの部分では同じな気がするんだよね。ヤラセもさ、ほんとにひどいヤラセと週刊誌のネタも、人を殺めてしまうくらいのひどい冗談にならないネタと、あるわけじゃん。それはまた別の話だよって話で。その差だよね。え?なんでこんなシーンとしてんの

マツコ 暇つぶしにヤフートピックスとか見てる分にはいいけどさ、鵜呑みにしてか嘘だと思ってるるのかわかんないけどそれに乗っかってアホみたいなこと撒き散らすような愚かな真似はもうやめましょう。大したこと書いてないんだから

有吉 それにめちゃくちゃ怒ってる奴いるじゃん。すげー政治的なこととか全部に文句言ってんの。それなのにジュース100本タダもらえますにいっぱい応募したり(笑)めちゃめちゃ世の中に期待してるよねコイツ
マツコ 純粋なんだよね。本気で怒って
有吉 こんなやつころしてしまえーって言ってる奴がさ、ジュース100本めちゃめちゃ押して。毎日。そんな恥ずかしくってさ、普通分けるじゃん。言う方とジュース100本、分けてやるんじゃないの普通
マツコ そういう人がネットを動かしてる。すべてのことに反応してるわけでしょ。ありがたいお客さんだよね

有吉 本当に言っちゃいけないかどうかはオレが決める。裁判官的な

二木のお菓子1年分

716種類の中からプレゼント候補

有吉:ラジオの企画みたいだ
マツコ:目の前にするとわかるけど、オカリナよくあんなことできるね(笑)無理だわ。こんなとこでバリバリ開けて食えないわよ

子持がに(グロいだのオエだの魚市場みたいだの) えびあられ(全店舗が絶賛)えびホマレ ねぎみそ煎 豊胡麻黒 にんにくマン メイプルリーフクッキー トローリキャンディバナナ きなこ棒 

1905年カナダで誕生。はみ出るクリーム超メープル。

匂いの少ないおつまみ...久保田アナへの古典的ないじめw味付けはカリブ海の熟したバナナをイメージ。スペイン産グミ。食感と味の感じがクセになりそうと言いつつ「スポンジ」と表現結局アイネットのえびあられ365袋になってしまった

慰めの言葉をかけるべきか

いやアタシも泣いてる人や落ち込んでる人はそっとしときたい方なんだよ。慰めの言葉ってちゃんと相手は聞いてんのか?その精神状態で。適切な言葉がかけられない症候群なのよ昔から。心がないとか冷たいとか言われたこともあるけど

有吉 ディレクターさんを怒鳴りつけてる場面、最近はあまり見なくなった
マツコ 蹴りぐらい入れてたもんね前はね
有吉 口を滑らせないように生きていくしかない世の中
マツコ 良かれと思って「そうでしたね」言ったら蹴ってたことになるんだから。怖いわ世知辛いわ何にも面白くない

久保田 慰めの言葉かけられて救われたことありましたか
有吉 そらあるでしょ。我々はあると思うよ。生かされてきたと思うよ、いろんな人にね。だけど今はもう違うんだ、時代が。
マツコ 慰めの言葉って言ってもいま想像できるような単純なものではないわよね。私たちの時代に先輩が励ましてくれたやり方は