別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【訃報】有馬三恵子さんといえば色づく街、それ行けカープ、ムーンライト・ホールド・ミー・タイト、めまい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小池一夫さん、モンキー・パンチさんと、このところ昭和11~12年生まれの有名人の訃報が続く。余談だが父も昭和11年生まれで、2月に亡くなった。有馬三恵子さんは昭和10年生まれの説もある。70年代から慣れ親しんだ作品を書いた方が次々とこの世を去っていく。

色づく街

南沙織/三田寛子

南沙織にはデビュー曲「17歳」の他「Ms.(ミズ)」まで多数作詞。早春の港、純潔もいいな。一番好きなのを選ぶなら色づく街。10月になると必ず聴く。デビュー当時の三田寛子だけでなく、高橋真梨子もカバー。
さよならはその日のしるしね

南沙織 色づく街

それ行けカープ~若き鯉たち~

塩見大治郎(1975年版)

有馬さんは山口県防府市出身。「カープを優勝させる会」メンバー。

Sore Yuke Carp - それ行けカープ 〜若き鯉たち〜

以前はくるりも歌ってた。2019年版。水金地火木ドッテンカープ、ってスローガンは一体。

【公式】それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2019>

ムーンライト・ホールド・ミー・タイト

竹内まりや

デビューアルバム「BEGINNING」より。9曲目。作曲は杉真理。デビュー曲「戻っておいで私の時間」カップリング曲「ジャスト・フレンド」も作詞。同アルバム6曲目。

めまい

石野真子

1980年。この曲は何度も聞いたっけな。他に「彼が初恋」←キョンキョンガスタ誕決戦大会で歌った。他に「思いっきりサンバ」「彩りの季節」も。

めまい 石野真子

郷ひろみ「わるい誘惑」伊丹幸雄青い麦」なにもかもなつかしい

郷ひろみ わるい誘惑
有馬三恵子 - Wikipedia

追記 2019.11.20 BS朝日 日本の名曲世界の名曲 人生、歌がある で有馬三恵子名曲集 19時より
note.com