別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かりそめ天国 冷凍チャーハン食べ比べ ハナコ岡部 ニチレイ本格炒め炒飯 味の素ザ☆チャーハン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オオゼキに並んでいたのは全6種類

ニチレイ 本格炒め炒飯

レンチンより炒めたほうが美味しいよね。

プロの料理人が使うのと同じ250℃の高温熱風で、パラパラ缶と香ばしさを生み出している。味付けにはチャーシューの煮汁も使用

岡部:(3分で完食)めちゃくちゃチャーハンです。いつも味付けするお家での感じですね。塩コショウ入れて醤油もたらして。ポークか。でもその、動物系の旨みも入ってます
有吉:真面目すぎて全然面白くない

味の素 ゴロッと炙り焼肉 大海老炒飯

400g 349円。たまり醤油が使われている。オイスターソースの牡蠣の甘味。
エビでかい。レンジで4分。※醤油っぽいです、たまり醤油です。全然違います、って何がw

ニチレイ レンジでふっくらパラッと五目炒飯

500g 299円 パッケージをちらちら見ながら「オイスターソースのコクがわかった。塩ラーメンもたいな。シーフードラーメンみたいな」とのたまう岡部。

マルハニチロ 赤坂璃宮監修 あおり炒めの焼豚炒飯

赤坂璃宮オーナーシェフ譚彦彬監修のもと、あおる回数、時間、鍋肌温度、具材投入タイミングまですべてデータ化。調理手順を完全再現した、世界にひとつだけのマシンで作った。中華の名店の味。
岡部:見た目シンプルだけど味はしっかり。ちょっと香ばしいですね

味の素 ザ☆チャーハン

600g 男性支持率ナンバーワン。濃厚ガツン系。※マー油なんでしょうねw

日本ハム チキチキボーン味 炒飯

有識者おすすめ。500g432円
チャーシューの代わりに入ってる。フライドチキン味。
岡部 スパイシー。インスタントラーメンのスープにライス入れて食ってるような感覚。あんなジャンキー感があります。いい意味で
素↓

イートアンド 大阪王将 辛くて旨い炒飯

大阪王将ものはほかに3種類。ねぎ塩、直火で炒めた炒飯、牛バラ。※ねぎ塩おすすめ。
辛くて旨いはクセになる。コチュジャンと豆板醤。紹介された中では一番パンチが強い。

マルハニチロ 直火炒めビビンバ炒チャーハン

牛カルビとナムル入り。450g299円。変わり種。旨辛コチュジャン仕立て。

ひたすら袋を読む岡部に
有吉:クレームは来ないよ。読んでんだから。

おまけ

関連

【冷凍パン タケムラダイおすすめ】マツコの知らない世界 ホイップメロンパン、黒豆塩大福 - 別館.net.amigo

浜乙女本格混ぜ込み炒飯風。金華ハムエキス入り。※他に混ぜ込みピラフや釜めし、チキンライスも。おにぎりにどうぞ。