別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かりそめ天国 ご当地ふりかけ選手権 ジンギスカン のどぐろ煮付け 沖縄あぐー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

全国ご当地ふりかけ選手権

ご当地は100種類以上

福井県 蟹の淡雪

高級料亭 開花亭が販売。1620円。ズワイガニの身をじっくり火にかけた。ふわふわした食感が楽しめる。
主審 佐々木健介:うわあ贅沢。ふりかけじゃないみたい...蟹っ、蟹ですね

青森県 大間の鮪使用 鮪ふりかけ

鮪の刺身をイメージ。風味を効かせた。
佐々木 いきなりこんな贅沢な試合ですか。野球の点数で言えば1対0、延長戦に入ったような感じw

結果、接戦と言いながら蟹の淡雪の勝ち
蟹の淡雪|開花亭のおもたせ

北海道 ジンギスカン

甘辛のタレ。
佐々木:噛んだあとにジンギスカンの香りが来る。

ジンギスカンふりかけ 95g 1本

ジンギスカンふりかけ 95g 1本

  • 株式会社不二屋本店FF
Amazon

対戦相手は愛知県 ひつまぶしの里。ジンギスカンの勝ち。

千葉県 おかかひじき

創業明治27年、鈴木鰹節店。無添加

島根県 のどぐろ煮付け

のどぐろの身を贅沢に。

毎日食べたい味ということで、おかかひじきの勝ち

新潟県 柿の種ふりかけ茶漬けわさび味

柿の種とわさびフレーバー...健介も好きだと言ってる。

京都府 京らー油

九条ねぎを贅沢に漬け込んだ。
舞妓はんひぃ~ひぃ~...ごめんなんか違う想像してしまった

口の中で運動会をした結果柿の種ふりかけの勝ち。

広島県 呉カレー風味

広島県といえば田中食品。タナカの旅行の友、広島ちりめん...どれもうまい
広島ふりかけ タナカの<ふりかけ>通販~創業120年の歴史~
ちりめんでカルシウム摂れる

沖縄県 あぐー

強烈にアグーを打ち出してなく「入ってるよ」って感じ

呉カレーの勝ち

大分県 ご飯にかける・まぜる中津からあげ

※SAになかったっけ?別府湾とか。ふりかけかどうかは確かに微妙
www.net-hanbai.net

兵庫県 淡路島産玉ねぎ

ゴマ風味がプラスされてる。勝負はこちらの勝ち「大阪桐蔭が1回戦で負けたようなもの」うむ。

東京都 錦松梅

佃煮ふりかけ。
マツコ:高級よ~東京きったねーよ結局。

秋田県 いぶりがっこの生ふりかけ まんまけぇ

刻んだいぶりがっこと皮むき胡麻
※なぜかIKKOの声で脳内再生される「まんまけぇ」....錦松梅の勝ち

三重県 伊勢海老ふりかけ

伊勢海老の味が強いが海苔の香りも引き立つ

関連するかも

ami-go45.hatenablog.com