別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アナザースカイ 電気グルーヴ 石野卓球 ピエール瀧 独ベルリン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

独ベルリン

初めて訪れたのは90年代初め

石野 居心地がいいというか。ロンドンとか、ヨーロッパの大陸の方の2大テクノがすごい盛り上がってる時だったんで、やっぱり現場に行ってみたいなと。
瀧  この壁が壊れてしばらく経ってからぐらいだったので、東側の若い人とかが享楽的で、全オープンで面白い感じの人たちがいっぱいいた
石野 テクノで踊るっていうのがさ、暗いところで人目を忍んで踊るものって意識がなんでかあったんだけど、それが全くひっくり返ったよね。
瀧  カラオケの代わりみたいなもんです、こっちの人の。毎日スタジオに行く前に、そこのチキンを食ってから帰るっていう。一羽をハーフずつ食ってなかったっけ?
石野 そう、食ってた
※20年ぶりに食べて「円卓の騎士」w 念願のダブルチキン

レコーディング

石野 僕の方としてはずっとスタジオでエンジニアと2人きりでやってて、2ヶ月とか3ヶ月とか居たんですけど、瀧が二週間ぐらい来ると単純に遊びに来たって感じでしかないから(笑)
瀧 ずっとレコーディングやってるけど僕ずっと遊んでますもん
石野 で、ビール飲み放題ですよ
今田 なに担当?
石野 音楽と、瀧。

今田 お前もなんかやれじゃないの?
石野 最初そうだったんですよ。
瀧 「居れば、いい」ってことになりました(笑)仕事のない日はゴロゴロしてるか、バカみたいにゲームやってます。だからベルリンでロケやってるこの瞬間も、プレステ4のゲームがリリースになったわけですよ。ま、スタート出遅れんなっていうのがちょっとあるタイプの人間です
石野 曲とか作ってる間も、おしっこ我慢するんですね。そうすると物事が早く進んでる気がするんですね。好きなんです、焦ってんのが。
瀧 調べていったりしないんですよね僕。散歩もそうですけど、適当に歩いて適当に角曲がったりして。決まるのがちょっと僕苦手なんですよ

電気のSNSあげるの卓球くんの役目。

石野 瀧くんを乗せるとフォロワーが増えるんで。炎上した時とかのね。煽り役。
瀧 僕が炎上した時に一番炎上させたのこいつですからね(笑)

人生のアドバイス

石野 この3人に共通してると思いますけど、捕まらない程度の悪いことは(笑)
今田 事務所の方には本当に申し訳ないですけど、あやみちゃんなりのむちゃくちゃみたいな
瀧  現場にちょいちょい来ないってのもアリだと思いますよ(笑)自分に素直に。現場に行きたくないなあ~って思ったら、行かないて選択肢も。寝てったらいいと思います。
石野 自分に嘘つくぐらいだったら、人にウソついたほうがいい
今田 50代の変わった大人からのアドバイスですから
石野 そうすると、こうなっちゃいますから(笑)気をつけてください。全然褒めてくれないですから同級生は。落ち着いた大根役者(笑)

関連

ピエール瀧ファミリーヒストリー

中条あやみが生まれたのはうちの坊と同じ97年。「電気グルーぷ」って発音してる様に聞こえたごめん。

2019.3.13 まったくもう