別館.net.amigo

別館.net.amigo

料理、人生案内、野球、哲学少々TVメモ。

ズムサタ 宮本和知 最後の挨拶

最後の挨拶(抜粋

寂しいです。

個人的なことで、私事で恐縮なんですけれども、実は一昨日、おじいちゃんになりました。長女が9歳の時にこの番組が始まって、30歳になりました。本来なら10日後の出産予定だったんですけども、一昨日10日早く出てきてくれました。なんかこの、最後のズムサタを見に来てくれたのかな、そんな感じもしております。勝手に思っております。
ズームインっていうのは、徳光さんから始まって、福留さん、ズムサタは福澤くん、羽鳥、矢島、藤井貴彦もいたよね。その後上重の時には枡くんがいてくれたんですよね。枡くんも大きく羽ばたいていってくれました。こうしていま辻岡義堂くんとやらさしてもらってます。その影には女性MCとして、山岡さん、そしてモッチーも、もう13年ですか。一緒に本当にありがとうございました。モッチーがいるおかげで好き勝手に、自由奔放にやらさしていただいておりました。
本当に土曜日の朝っていうのは、とにかく元気に、みなさんを外へ送り出したいという思いでやっておりました。
ジャイアンツにこれからユニフォーム着て戻ります。来年はこの時期に日本一のご報告ができたらなと思っております。本当に感謝しかありません。楽しかったです。

ズムサタ、そしてジャイアンツは永久に不滅だと思ってます。長いあいだお世話になりました。

女性スタッフに「徹夜はダメだよ、体に気をつけて」さりげなくそこまで言うとは。余談だが、ミヤちゃんと出川さんは生年月日が同じ(1964.2.13)福澤朗とは同学年。

うちの坊主が赤ちゃんの時から熱ケツやってた。6年の時宮本和知杯なる大会で優勝したときサインボールもらった。写真も撮った。いろいろ思い出すと泣きそうである。あと、どうでもいいことだが、選手時代とタレントになってからのサインが違うのにも気づいた。実は2通り持っている。コーチになったらまたサインを変えるのかな。坊は大学行ってもまだ野球やってるぞ社会人野球希望だぞこれもどうでもいいことだが。


宮本丸のセットで

ジャイアンツ応援に来ちゃった」とか、全てズムサタのおかげでジャイアンツファンも増えたと思います。そういった意味では少し貢献できたのかな....関西にいったら「毎週見てるでー!」といった声が本当に僕の後押しというか、私の背中を押してくれた....


終身名誉宣伝部長....
亀梨和也ズムサタ総合P(←本当に肩書きが好きだな)から花が贈られたり、枡アナがプライベートで駆けつけたり。

自分の中で勝手に無愛想なやつだと思ってた澤村が、ミヤちゃんには気を許してしゃべってた姿を思い出す。

Display mode : PCSP