別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

消えた天才 宮田正直 勘野甲輝 現在

宮田正直(上宮)

元木大介の1学年下

1989年の上宮高校、ベンチ入り15人中控えも含めて7人がプロ野球に。元木大介種田仁、小野寺在二郎...

元木 見た目はちょっと大丈夫かな?て子。ずんぐりむっくりで。スピードガン以上に振り遅れてますね。

ホークスへ入団するも5年で戦力外、その後。

現在はホークスのスコアラー。プロに入ると審判もプロなので、シビアなストライクゾーンに対応できなかった。引退後打撃投手になって3年目、練習中体勢を崩したところに打球が宮田の頭部を直撃。外傷性くも膜下出血で脳細胞の損傷により記憶喪失になった。
「動物の名前、果物の名前、物の名前だけでなく、親しい友人や子供の名前すらも出てこなかった」妻の献身的な支えで2ヶ月後仕事に復帰。だが甲子園の記憶だけが思い出せなかった。
当時の自分を思い出せない、わからない。
1990年高校野球 大阪大会 上宮vs北陽 神奈川大会 準決勝 - YouTube
元木が先輩だというのはわかるので、直立不動で出迎えた

元木 思い出して欲しい。少しでも。輝きを思い出して欲しい。....元気そうで良かった。ひさしぶり。体調は
宮田 元気です
元木 5~6年前に会ったとき、普通に挨拶に来てくれたのは覚えてないか?
宮田 いや、挨拶に行ったのは覚えてます
元木 おれその時(事故を)知らなかったんだよ。いろいろ聞いたらボールが当たった事故があったって
宮田 びっくりした。今後迷惑もかけてしまうと思って
元木 ごめんな。辛いこと思い出させてしまって。甲子園のことは覚えてるか
宮田 飛び...飛びで、あんまり覚えてないというか
元木 お前困ったらいつも俺の顔見てたんだよな。おまえすげーいいピッチャーだったんだ。知ってる?
宮田 ....
元木 あの輝いてる時を思い出して欲しいんだ。心配できたんだけど元気そうで良かった

甲子園のことだけは覚えていないが、元木さんは勉強が一番ダメだったというのは記憶にあるそうなw青春の輝きが流れていいやつだなー元木、思て涙ぐんだのになんや、アホの元木ってオチは。

勘野甲輝

山田哲人が敵わなかった天才

小6にして175センチ、70キロ。ピッチャーとしてもすごい←※時々いますやね、そんなぽちゃおが。しかし保護者の実況うまかったな。
甲輝(こうき)名前の由来は「甲子園で輝くように」
スカウトされた高校は50校以上。15歳で極秘渡米。カブスに誘われたが憧れだったPLに入学。1年生で4番。どこに行っても清原2世と言われ、本来のバッティングを見失い、投手をやめて打者に転向。怪我にも苦しんだ。高校卒業後、楽天に5位で入団。1軍出場なしのまま3年で戦力外。トライアウトでホークスに入団するも、2年で戦力外。山田哲人トリプルスリーを達成した年だった。

桑田真澄 なかなか1年生で4番をはることはできない。清原だって体重が落ちて苦しんだ。

妻「私があなたを支えるから、輝ける場所を一緒に探そう」
現在は福岡で中古車販売、セールスマンに。「今は清原2世ではなく、この職場で勘野と呼ばれるのが嬉しい」
山崎まさよし「one more time.one more chance」/米米CLUB「君がいるだけで」BGMいいよね。ジャンクスポーツ見てて村田修一の引退出てきて子供の手紙で泣きそうなって、チャンネル変えたら宮田正直やってて泣けた。元木があんなにいいやつに見えるとは。クセ者なのに。

國母和宏/秋元正博

國母和宏スノーボード映像制作やってたんだ。あの頃にツイッター始めた自分。あななつかしや。そりゃ腰パン後悔してないって言うよね。


秋元正博は36年前、人身事故で執行猶予の判決を受けた。新聞記事はなんとなく記憶にあるが、工事現場で働いていたのは知らなかった。遺族からの復帰を願う手紙と、たくさんの署名。2年間スキージャンプから離れていたブランクは大きかったが、ワールドカップ札幌大会で奇跡の復活。2回目に99m50で暫定トップを記録。←見てた。/葛西紀明は当時10代。16歳でデビューした年、コイツには勝てないと32歳で引退。「後悔よりも感謝の気持ちが大きい」