別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

徹子の部屋 木本美紀 西城秀樹さんの妻/【まとめ】【訃報】2018年に亡くなった有名人から 赤木春恵 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

西城秀樹 2018.5.16死去

木本美紀 徹子の部屋

木本 長女が外出していたのですが、母とわたくしと次男でお茶を飲んでいました。その時に急に意識がなくなってしまいまして。その時の記憶が断片的で。意識が結局は戻らないまま。学校の宿題や、音を鳴らさせたり、ずっと家族で過ごしました。
徹子 47歳でお子さんが生まれて。どんなパパでしたか?
木本 本当に子煩悩で。一人目が女の子なのですが。お食い初めの時とか本当に喜んで。
徹子 奥様そもそも大学の土木工学科で。建設コンサルタント勤め。作業服、ヘルメットとかでデートにもいらしたんですって?
木本 そうなんです。会社の近くまで来て。
徹子 どういう方でした?
木本 クリスマスなどにも、お友達にサンタクロースの変装をしてきていただいて。子供達が喜びすぎるとやきもちを焼いてしまって。サンタの帽子を貸してくれと。子供たちがサンタさ~んって行くのが嬉しかったみたいで。
徹子 子供たちはサンタさんになつくので嫉妬しちゃう。新婚旅行、荷物が多かったの?
木本 芸能界の方なので、荷物を持ったことがないらしくて。お買い物すると「ハイ、ママ」紙袋を持たされて。雨が降ってきて両手がいっぱいなので、ごめんなさい傘さしてください、ってお願いするんですけど。最初はさして下さるんですけど、気づくと傘も持たされて。そこはおかしくて笑ってしまいました。

徹子 マスコミの方に伝えてらっしゃらないことがあって。実はあの、ご結婚した年にも脳梗塞なさってたんですって
木本 そうですね。結婚式をあげた年の秋に、最初の小さいものではあったのですが、脳梗塞と診断されたことがありました。その時は長女がお腹にいて。はじめての妊娠で。脳梗塞の病気もきちんとわかってなかった。その時は点滴を打っていただいて、何も後遺症はなく。
徹子 だから発表もなさらなく。随分気をつけてたのね
木本 健康には気をつけてて、心も折れずに、2020年のオリンピックの時に歌えたらっていうのを目標に、今年はリハビリ頑張るんだと。秋のコンサートもお休みして、リハビリに専念しようと。子供たちもおりますので、不安もあった時もあったのですが、いてくれたおかげで主人も私も明るく出来たと思います。

思い出の品、25周年記念のペンダントを紹介。
※奥様は一般人なんだけど、和装も受け答えも完璧。本も出版なさって。覚悟して書き始めたのはいつからなんだろうか。三昧、ダイジェストで再放送してくれないかな

赤木春恵 2018.11.29死去

出棺は「贈る言葉」が流れる中で

金八世代としては泣ける。そうだったのか。


金八語録 第二シリーズ 22 答辞

2018年12月現在、第1シリーズの校長役、赤木春恵は94歳。教師役の武田鉄矢69歳。名取裕子62歳。生徒役、杉田かおる近藤真彦三原じゅん子は54歳。実は第2シリーズの直江喜一の方が1歳年上で55歳。79年スタートということは39年前。渡鬼は90年スタート。えなりかずき、あの小さかった子が34歳かと思うと....どうりでコメント力高いと思った。自分も年を取るわけだ。渡鬼は校長先生からの豹変ぶりが怖くて(台本のせいでもあるが)途中から見なくなった。それだけ演技が素晴らしかった。
https://twitter.com/sadamatsu1111/status/1067984020183478272

2018年は本当に亡くなった有名人が多くて。訃報カテゴリも、このまとめも。大杉漣などはぐるナイ出てて急にいなくなっちゃったという感じ。自分の誕生日に星野仙一の訃報を聞いたり、「あれ?いつもの衣笠さんの解説じゃないな」と思ったら衣笠祥雄もいなくなって、樹木希林西城秀樹も...。人を送ってるうちに2018年が終わってしまいそう。USAが流行ったのが唯一の救い。
ami-go40.hatenablog.com