別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

アメトーーク お肌よわよわ芸人 今田耕司 高橋茂雄 狩野英孝 福徳秀介 西田幸治(笑い飯)

かぶれ、かゆみ。

宮迫 髪型が大幅に変わってたから「髪型変えたん」言うたら振り返って「肌です」実は肌よわよわのせいやった
狩野 頭皮にも出て、掻いちゃって毛が無くなっちゃって。隠すためにオールバックにしたりして
西田 自分で作った鎖かたびらを着てったんですけど、学校に行く途中で全身かぶれてた(笑)その時のあだ名が乾燥してたんで「粉ふき芋」
黒瀬 僕が小学校の時も「粉ふき芋」だいたい肌弱い人は粉ふきいもで通るんです

かゆくなる部分はどこ?

今田 年齢とともに変わってきて、まずはおでこ。季節によってすごい。腕の(内側)時期によって(挙手が)できへん時あるもん
高橋 珍しいよ~
黒瀬 我々でも唯一綺麗
今田 足首、背中、肩、ケツのライン。時期によって入れ替わるのや。対角線上に来るのや。両方は来ぃへんのや

衣装は水通し希望

高橋 腕の内側、肘の内側の(関節)、太ももの内側。寒いところにロケ行ったりするじゃないですか。スタッフが気ぃ使ってくれて、タイツ的なの用意してくれる。うっかりそんなもんはこうもんなら、世界のかゆみ来た(笑)
狩野 全身タイツでもしようもんなら。繊維だよね
今田 マネージャー通して衣装さんに「水通ししてくれ」
高橋 そこまで言えるタレントになりたい~
宮迫 なんすか水通しって
今田 ホコリにも弱いんですよ我々。服って倉庫に入れてたら、どんどんそこでホコリをいっぱい上から降らされてるわけ。水通しでクリアーになる。わからんかなぁ。

高橋 夏休み取らしてくれの次のステージが「水通ししてくれ」なぜか左手の小指(笑)めっちゃかゆうなるの。
今田 めっちゃ今痒い。テレビでやりにくい ※誰かを侮辱してるわけではありません
福徳 おでこ、えら意外にくぼみで、汗が溜まるんすよ
今田 メイクの取り忘れがあるから
福徳 ちなみに僕あの、メイク自前です。ドーラン無理なタイプなんですよ。あと股間
今田 子供の頃俺そうやった、股間。おいなりさん?
福徳 奥ですね。おいなりさん持ち上げた時の。
今田 あ~持ち上げて掻いた~ラインがシルクロードやな
https://youtu.be/u7S4r8ncFcA
黒瀬 まぶた、前首、後ろ首。股間の広範囲、お尻高級なソファーとか座れない。車に乗るときはタオル1枚かまします。
西田 僕は金田一耕助のように掻いてます(笑)難事件の時の石坂浩二さんのように「まいったなぁ!!」自業自得なんですけど、自分の髪の毛が背中に当たって、背中

狩野 頭。掻いちゃって、禿げて。でもカッコつけたいから茶髪にしたり脱色したり。しみるしみるって言いながら胸周りも痒くなって。寝てて理性のないときに掻いてると、たまに乳首も一緒に。取れたなぁって思いながら(笑)取れたの見ちゃったらショックなんで、もう、見んわ(笑)

自分流かゆみの抑え方

痒くないところもトントンする

今田 ほんまのかゆいところも誤魔化されるというか
宮迫 脳が錯覚を起こして
今田 かゆみが薄くなる。ほんなら我慢できる。何十年も付き合ってるんで。昨日今日では伊達にここ(リーダー席)に座ってない。

爪は禁断/肩にこすりつける

高橋 だから僕は猫の手です。包丁切るときに怪我せんだけやなく、掻く時に手を荒れさせへんための手でもあるんです。割と掻きごたえもある。
今田 掻くと皮膚を削るから。
福徳 顔なんで、丸みがあるところをどこか探したら、自分の肩やったんです。

狩野 皮膚を持ってかないように(リバースで)優しく
黒瀬 親指を、挑発するように
西田 ぶつける

かゆみの苦労

温泉

今田 冬場の温泉にはいかない
黒瀬 温泉旅行でみんなとペースが合わない。化粧水と乳液と...みんなもう酒飲んでて「遅いわ!」言われる。ペースが合う人と行きたいんです。
今田 クリーム塗っても汗またかくから、汗引くまで扇風機の前でずーっと。みんなで温泉に行こう(笑)

黒い服が白ばむ/白い服が赤ばむ

西田 乾燥して粉がふいてるので、黒い服を着ると白ばむ(笑)選択するとき内側見たら、掻いたところが白ばんでる
今田 セーター着るとき中に黒いシャツ着るじゃないですか。やっぱ1日生活して帰って、風呂場で脱いだら裏が白ばむ
狩野 白い服で掻いたら血で赤ばむんですよ(笑)
福徳 肩でえら掻いたら茶ばむんですよ

タートルネックダメ問題

狩野 冬でも厚着しない(できない)どうしても風邪引くからあったかくしなきゃいけないじゃないですか。延々とかゆみのループなんですよ。
今田 タートル多いもん。カシミアとかしてみ
高橋 カシミアでもチクチクしますて
福徳 タートル切るとき首通過しますやん。あれ平気なんですか
今田 平気や
蛍原 その感じ楽屋!!(笑)

仕事での苦労

今田 温泉ロケでの足湯。傷跡があるけどカメラさん寄るでしょ。ああっと思って空になる。足首から空
高橋 動物と触れ合うロケがダメ。1回トリマーの仕事を経験しに行くロケ行ったんですよ。犬の毛をとかしてたら、突然体中に鼻水と目ぇめっちゃくちゃ痒くなって。そのロケの後半僕ただ泣いてるだけ(笑)犬をブラッシングしながら泣いてる。
西田 仕事のストレスとかで痒くなって。簡単な話、スベったら痒いんですよね。たまに営業とかでお年寄り多くて、うんともすんともみたいな時あるんですけど「どうもありとおうございました」はけてすぐ後(ボリボリ)
高橋 スベリ汗、かゆみ併発する
黒瀬 一番嫌なのが、海に行くロケ。みんなで入るゾーみたいな。肌強い人たちは、わ~、じゃばんじゃばんじゃばん、入っていくんですよ。ただ、僕はしみるんですよ。海水が。海に風呂みたいに入る。ある程度の深さまで行ったら「あ”~~」じゃないと海に入れないです。

よわよわ あるある

今田 ちっちゃい時に、お母さんに寝るときに手を縛ってもらってた。我慢できずに掻くから。爪を立てないように軍手もはめて寝た。大体朝起きたら、誰か脱走したみたいに紐があって、。やっぱ、かいてんねや。知らんうちに手袋もとって。
西田 袋みたいにかぶして。木魚叩くみたいな。
今田 実家お寺なのにそれにしたらよかった(笑)
高橋 テレビに僕らと同じ一族の人が出てきたら肌荒れが気になる
黒瀬 そらジローよりも季節の変わり目が早くわかる。気象予報士の人が言っても「いや、遅いわ」と。10日前に来てた。

皮膚科は調子いいと行かなくなる。今田さんは真面目に通う
熱めのシャワーはダメだけどついついやっちゃう
回数を決めて掻いたりもする
股間が痒くなったら座ってかかとでグリグリ

みんな長年の付き合いなのな。皮膚科は忙しいだろうけど定期的に通って欲しいもの。あと眉毛が痒くなる人っていないのか。小林製薬にマユゲリオンとか作って欲しいぐらいや。

【第2類医薬品】セナキュア 100mL

【第2類医薬品】セナキュア 100mL

  • 発売日: 2016/04/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
【第3類医薬品】デリケアM's 35g

【第3類医薬品】デリケアM's 35g

  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

追記 2020.10.15

なぜか再放送?なぜ今?中学イケてないもあったし。