別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1988年 20歳の頃聴いていたアルバム CMソング 昭和63年生まれの有名人。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

88年に聴いていたアルバム、CMソング。

昭和63年、まだLP、CD同時発売の頃。貸レコード屋があった。
「TVビデオマガジン」なる番組が放送されており、アルバムや新曲情報を入手していた

稲垣潤一「EDGE OF TIME」

2017年のコンセプトライブは7枚目のアルバム
2018年は8枚目をメインに選曲。やったやった持ってる持ってる!
当時は車の中でよく流してた。今でも聴き込んでる。
「サザンクロス」「君のためにバラードを」

EDGE OF TIME

EDGE OF TIME

Amazon

ANA 夏 沖縄キャンペーン 中村基子 沖編 1988

今井美樹

はじめて平野ノラ見た時なぜか真っ先に思いだした「彼女とTIP ON DUO」

資生堂 インテグレート TIP on DUO 今井美樹 1988

20歳の終わり頃よく聴いた。カーペンターズのカバーなどを収録

fiesta

fiesta

  • FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC.
Amazon

その他CM&アルバム

ケンちゃんラーメン。田代まさしがやってたのはぬ~ぼ~。

ケンちゃんラーメンCM

安田成美は花王ソフィーナ南野陽子浅香唯カネボウ


懐かしCM 1988 浅香唯 カネボウ

あなたの好きな人は、小さい頃の写真を見せてくれたことがありますか?あれば、大丈夫。曲は「遠い街角」今も時々聴く

富士フイルム/ペンタックス/コニカ CM 1988年

HONDA インテグラ 山下達郎「マーマレイドグッドバイ」

HONDA INTEGRA 木漏れ日編 1988

僕の中の少年

僕の中の少年

Amazon

88年のJR東海、クリスマスエキスプレス。

1988年CM JR東海 クリスマスエキスプレス 深津絵里

快盗ルビイ」観たっけ。この記事の更新は12月30日。大瀧詠一の命日。

1988年CM 三菱電機 三菱エアコン霧ケ峰 怪盗ルビイ編 小泉今日子

できごと

ソウルオリンピックで聖火の勢いが強すぎたようにテレビでは見えたので、鳩が焦げたんじゃないか、焼き鳥じゃんと思ってしまった20歳の夏。
約30年後「ソウルオリンピック 鳩」で検索すると「史上最悪の開会式」....

光GENJIを見ない日はなかった。立浪が打席に立つと「ガラスの十代」が流れた。
好きだったドラマは「教師びんびん物語阿藤海萩原流行もこの世の人ではなくなった。

BOOWY,、LAST GIGも88年。思い起こせばアーティストのライブにはよく行ったし映画も見まくった。ウォール街フルメタルジャケット月の輝く夜に1999年の夏休みとなりのトトロ ランボー3、またまたあぶない刑事、ぼくらの七日間戦争、星の王子NYへ行く、霊幻道士
いこかもどろか....節操が無いな。だって自由だったから。
キョンシーは30年前!

88年生まれの有名人

2018年、30歳

あれから30年経つのか。一体自分は何をしてきたのだろう。何もしてないじゃないか。
こんなに有名人がいるなんて。

2.1 東出昌大 2.7 加護亜依 2.8 佐々木希 2.9 T-岡田 2.12 榮倉奈々 3.27 内田篤人
4.3 澤村拓一 4.16 秋山翔吾 4.19 小嶋陽菜 5.28 黒木メイサ 
6.6 斎藤佑樹 6.11 新垣結衣 6.20 MayJ 6.22 加藤ミリヤ 6.28 濱田岳
7.22 吉高由里子 7.26 秋元才加 8.6 窪田正孝 8.17 戸田恵梨香
8.28 梶谷隆幸 9.18 福田彩乃 10.6 堀北真希 10.9 柳田悠岐 
10.17 大島優子松坂桃李 10.28 菜々緒 11.1 田中将大
12.3 川谷絵音 12.14 坂本勇人

2018年に成人式を迎える坊主へ、20歳の頃の娯楽の記録を。