別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【メモ・感想】香川照之の昆虫すごいぜ カマキリ先生 オニヤンマ 変態

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

俳優人生51さい、カマキリ先生1さい

3時間目はメインイベント、本気です

前田利家という武将が「勝ち虫」と名をつけて
身を全部トンボに包んだ。鎧も甲もトンボを身に付けると勝てると
要は、前にしか進まないからです
皆さん縁起のいい虫です
T・O・M・B・O
エヌじゃありません!エッム!

オニヤンマがスズメバチを食べる
スズメバチもオニヤンマを捕食するんだ

オオカマキリには茶色の褐色系があります
カマキリ先生たっての願いで衣装を新たに制作

羽のところが緑なんです。その緑がホントに綺麗なんです
中脚とうしろ脚の末端も緑なんだな~
ここが全部茶色なんだよ。興ざめだよ先生!


トンボを捕まえるには

オニヤンマ

水のある場所にいる。
緩やかな流れのある小川にいる。、最高60Km/h で飛ぶ
強力な顎でハエなどの虫を食べる


オニヤンマのオスはメスを探し,同じコースを飛ぶ
トロール体質なんで必ず戻ってくる
オスとメスは腹の先で見分ける
メスはパトロール体質じゃないから、ランダムに飛んでて降りてこない
オスがメスに会えないんだよ。
だから直ぐにいてくれる我々男子はありがたいと思わなきゃ
本当にありがとうございます

オスは回転するものに反応するので扇風機で実験(ホバリング
←実験無視!どうでもいいんだ、ほんとは!捕獲が先!

最初ハグロトンボを捕まえる
足の毛とかすごいね、羽は紋付の着物だよ
アオスジアゲハは顔が獰猛

すごいぜ、ヘンタイ

変態

勘違いしちゃいけないですよ。虫が態を変えるという意味。
完全変態完全変態がある。
先生10年前にですね、加瀬亮という俳優がいた
加瀬亮が「誰が変態俳優か」
第2位は西島秀俊です
で、1位は誰なんだ。聞いたら加瀬亮がにこりとしやがって
香川照之ってやつだ」
そんなことではないわけですね。私が言ってんのは

完全変態:たまご~幼虫~成虫 かぶとむしなど
完全変態:たまご~幼虫~さなぎ~成虫 蝶やバッタなど

羽が生えることによって飛躍的に行動範囲が広まる
セミも昨日まで土の中で七年間もにょごにょごしてた子が
いきなり地上で鳴くんですよ
まわりにそんなひといますか?

これぐらい環境が変わった人なんて滅多にいないです
言ってみれば今の加藤一二三九段みたいなもんですよ
加藤一二三さんはずうっと将棋をしていた
将棋をしていた時期があって
サナギに一瞬なりました。
これが藤井四段に最後敗れた瞬間。加藤一二三のサナギの時期。
藤井四段に敗れ引退し
今、バラエティ界の蝶ですよ。
完全に変態をして、将棋指しからバラエティのおじさんになってしまった
だから一二三なんて幼名をつけちゃいけない。九十九!!
私から言わせれば「つっくん」
悩んだ時期があるから成長する
今日変われないと思ってるあなた、昆虫に勇気をもらってください
明日から変えられる!君の人生は
完全変態、不完全変態
変態俳優ナンバーワンの私が言うんだから間違いない

脳内で加瀬亮と加藤九十九がめぐりめぐって、これ以降頭に入ってこなかった
タカハシレーシングチームといい
時速70キロのバレーボールを体で受ける姿といい
また見たいに決まってる。

BGM、大都会はもちろん、安室ちゃん、どんなときも、想い出がいっぱい...
ツボった。


関連記事