別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

【抜粋】アメトーーク 立ちトーク 霊感の強い後輩 シークエンスはやとも

陣内智則

7月に入籍さしていただいたんです。籍入れるときに目黒区役所に、友達と宮迫さんも来てくれたんです。アメトーーク終わってすぐ来てくれて、祝ってくれて。行く道中に宮迫さんから「結婚ってええぞ」と子供作ってほんまええぞ、と。誰が誰に言うとんねん(笑)

後輩がね、世話になってる一般の人が僕のこと大ファンで。ゴルフをするから僕のゴルフクラブかドライバーが欲しい言うてるんですって。ドライバーあったから「着払いでいいんで送って欲しい」あえてそいつに、そのひとにあげてと送り主と送り主の住所書かんといけんいうて。一応陣内さんの住所いいですか?言うから嫌やけど住所言うたん。そしたら2日後に、多分あいつ
送る方と送り先間違えたんと思うけど僕のドライバーが届いた(笑)しかも着払い3千円なんやこれ

麒麟川島

僕のところも娘が生まれて、宮迫さんが「じゃお祝いしたるわ」と
すごいやさしい、外国製のおくるみの布があるから贈ったるわ、と。
そしたら本番直前に「僕ちょっといろいろあって、今買いに行けてない」(笑)

宮迫:あんな騒動があって、赤ちゃんくるむもん買える??
川島:一番くるんで欲しいの宮迫さんやから(笑)

霊感の強い後輩

よしもとにすごい後輩がいて、いわゆる霊感がすごいシークエンスのはやとも、ってのがいるんですね。マジで本物なんです
1回自分の番組に来てくれて、テレビ局巡って、霊がいるとこ教えてって企画やったんです。女の子の笑い声が急に聞こえたりしても「霊現象ちゃうんです。多分スタッフさんのボタン押しただけやないですか」って言っちゃうんですよ。ガチやから。それ終わってその女の子と食事行ったんです

「いつからなん」
「子供の頃から。でも親のほうがすごい。子供の頃から嘘ついてお金儲けしたら絶対あかんぞ」

嘘はやめろと言われてるんですって、その子が怪談ライブとかやると絶対見に来るんですって。お父さんが見に来て、嘘ついてないかどうかちゃんとチェックする。

で、生放送の感想をメールで聞いたら「いや、お前嘘ついてないけど、途中階段のとこ2人いたんだけど、あれは気付かなかったのか、時間の関係で触らなかったのか、どっち?」その子もわからない、僕ももっとわからない。いたのわからなかったわ、言うたら「いや、あれは、拾ったらんな」

どこすんでんの?聞いたら「田園調布で家賃3万」事故物件ちゃうのん言うたら

「お金ないし、いわくつきの物件やから住んでる」

お父さんと二人で行って、8体ぐらいあるらしいんですけど一体一体どいてもらったんですって。
僕らがテレビで見てる「ええい、えい」じゃないですよ。一体一体説得するんですって。
「ちょっと出てってもらっていいですか、すみません」と

]
https://ami-go45.hatenablog.com/entry/2021/08/18/000000ami-go45.hatenablog.com

ケンドーコバヤシ

一線を超えなかったことがあって、皆さん経験あると思うんですよ。寝てしまってとか。僕も実際酔っ払って寝てしまって、超えられなかったことがあります。でも朝、めっちゃやりましたけどね僕は(笑)

宮迫:ワイドなショーで松本さんが僕の話をして「冗談抜きで3回会うて、二人でしょ、8回はしてますね」それを嫁と二人で笑って見てたんですよ。嫁が振り返って「あたしは12回とみてるんだけどな」(笑)

文春に抜かれるかもしれない不倫の話。内海桂子師匠の不倫の話。9月で95歳に成って。完全に仕事の時は気に入りの若手を連れていくんです
その子は手を添えていくんですけど、中津川弦くん。漫才協会では有名な熟女好き。結婚してるんでダブル不倫です

銀シャリ

橋本:うちの相方が完全にわけわからない。鰻なんですけど、カッコつけるのはもともとわかってた。くわえタバコしながらシャワー浴びて携帯とか。 先輩に憧れるとこがあって、先輩ってタクシーでお釣りはいいよと言うところがあるじゃないですか。やりたかったんでしょうね。この前短い距離で、タクシーの料金が820円やったんですよ。鰻さんが1020円出して「お釣りいいです」(笑)

小学生時代に受けた理不尽

小学生の時、何が一番ピンチかって、やっぱお腹痛くなること。都市伝説で、つむじ押したら、ぐっと上から押したら下痢治るみたいな

修学旅行やったんです。途中バス乗って30分ぐらいでめっちゃ痛くなった、やばいな。漏らすことは最大の悪やないですか。思い切って手を挙げたんです「お腹痛いんで先生バス止めてください」「よく言った。橋本君は本当は絶対止めたくなかったはずです。ただ勇気を持って大を行きたいということをみなさんにお伝えしてる。みなさんも勇気を持って送り出しましょう」

みなさん夜ね、枕投げとか、暴れますよね。先生が入ってきて「斎藤森本はよ寝なさい!橋本君うんこでバス止めたくせに早く寝なさい!」
俺だけ別件で立件されてる。

チュートリアル福田

若い女の子に気づかれて「あっ徳井さんですよね」「いや、福田です」「そうですよね。私も福田なんです」
絶対アカンやろ!!福田最後の砦やろ、うそや。

アイクぬわら

日本でやったミス

和食、初めて食べたのはすき焼き。お肉の、わ~これうまいな思って、生卵かけたらもっとうまいよって。アメリカ人はあんまり生卵は...それでもめちゃくちゃうまい。大阪の平野区に住んでたんですけど、仕事のために東京に引っ越さなくちゃいけない。空港ついたらめちゃくちゃお腹痛い。トイレ行かなくちゃいけないのに見たら全然トイレないんだけど、近くにいる人に「トイレないんですけど」床に穴があるんですよ。とりあえず出さなきゃいけないから全裸になって。ベチャベチャなってそのまま飛んでいったの(笑)ニホンニキテヨカッタネ、アイクは運動神経が悪い。ザンネンナハナシ。50mを10秒

ロッチコカド

中岡がポンコツ

今までもポンコツやったんですけど更に末期になってきてる。爆笑問題さんの生のラジオ番組に呼んでもらって、出る前にスタッフさんと打ち合わせがあって、ロッチでワンコーナーやってほしい、どっちが仕切って回しますか?聞かれて僕がそういう時やるんですよ。でも中岡が「もちろん田中くんがやるんですよ。 あ~ちがう中岡くんが、いやコカドくんです」(笑)爆笑問題の田中さんが頭にあった。それにしても「田中くん」そのあと「中岡くん」自分の名前に「くん」つけます?

アイク:中岡さんとハワイに行ったんですよ。ワイキキのホテルに到着して待ってたんですよ。「おーい一緒にドライブ行こうや」すごいかっこいいなって荷物置いて5分ぐらいで、すごい気持ちいいんですよドライブ。信号で止まったら後ろからぶつけられたんですよ。中岡さん運が下手くそやな思って。その夜は何とかなって

コカド続き 声優の話

今年なんですけど、声優の仕事が来まして。滑舌悪い芸人にもださしてもらってて、こんなんじゃダメだってことで滑舌の手術をしまして、ちょっとはよくなった。夢が、滑舌悪いと真逆の声優の仕事したいとずーっと言ってたんです。そしたら今年に入ってアニメ映画の「夜は短し 歩けよ乙女」中岡さんはモテない男、ちょっとなんか自分のキャラと似てる。自分は副長という役。台本もらって読んだら、中岡さんぶわーっとセリフがある。長ゼリフとかも。副長見たら「ウゴウゴウゴウゴ」「ウゴウゴ ウゴ」なにこれ?わからないですけど本番までに練習しといてくださいと言われて。練習の仕方がわからへん

当日行ったら、中岡さんがまだやってて、監督からめっちゃすごい人数の人がいて、俺もドキドキしながら練習と思ったけど「ウゴウゴウゴ」
俺の番が来て「すみません、ちょっと副長の意味がわからへんのです」言うたら
監督さんが「あ、これは、言葉をしゃべれると思ってしゃべってるけど、しゃべれないサルです」いうたの(笑)ほかの人は人間なの。口パクに合わせてウホウホやったら「OK」走るシーンも全部一発OK。やり始めた瞬間監督が「おいおい天才だよ」プロデューサーも「お前ホントに初めてか」

モグライダー芝大輔

食パン買い占めおばさん

愛媛県なんですけど、僕の地元にいたおばちゃんで結構高いうちに住んでんですけど、たまに集落に買い物しに行くんです。僕の母親が一軒だけある店でレジをしてたんで、食パンを全部買い占めて帰るんですね。俺の母親が「パン全部買うんだったらジャムとかバターとかも買ってったほうがいいんじゃないの」言うたら「いやいや、アリ挟んで食うけぇ、いらん。 パンが食いたいんじゃねえ、アリが食いたいんじゃ。アリが食いづらいからパンに挟むんじゃ」
   

関連記事

立ちトーク
ami-go45.hatenablog.com