別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年、80歳になる有名人。昭和16年(1941)生まれ※追記アリ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大野雄二

5月30日生まれ

石立鉄男のドラマとルパン三世で育ったもんな。日テレ育ちよ。
www.cinra.net
いちばんすき。

ミスティ・トワイライト - 大野雄二 トリオ


宮崎駿

1月5日生まれ

3日が岩下さん、5日が宮崎さん。4日が自分。あくまでも長編アニメーションからの引退。

川崎のぼる

1月28日生まれ

巨人の星」(原作は梶原一騎)「てんとう虫の歌」「いなかっぺ大将てんとう虫の歌、7人きょうだいの名前全部言えるかな。月美と火児と日曜子しか即答できない。お父さんお母さんの名前をググらずに答えられる人!いませんか?
まさかDVDが出てるとは。

てんとう虫の歌 DVD-BOX 1

みつはしちかこ

1月30日生まれ

中学生の頃随分読みました。Kindleでも読める時代になりましたね。

72年、岡崎友紀沖雅也でドラマ化(知らんかった。幼かったし。岡崎友紀当時いっぱい出てたし)

貴家堂子

2月4日生まれ

タラちゃん80歳なんだ、ハジメちゃん、アクビちゃん80歳なんだ。

徳光和夫

3月10日生まれ

うる覚えだけど、戸籍上10日だが本当は3日生まれらしい。この年代の人は戸籍届けの際にズレが生じている場合が多い。母もそう。
昔「ズームイン朝」やってる頃、母が差し入れを徳光さんに渡し「アタシも16年生まれなんです」と言うと「いや~同い歳でしたか、一緒に頑張りましょうね」(何をだ)と快くサインしてもらった(実話・うちにサインがある)「あたしより背が低かったよ」←母165センチ。2021年から腰を悪くし施設入所

ファミリーヒストリー 徳光和夫 父寿雄はアテレコ考案 小倉南区徳光、親戚は福永祐一 - .net.amigoココログ跡地2007~

井上堯之

3月15日生まれ

太陽にほえろ!」ですね。どんだけ日テレ育ちなの。中島みゆき「ファイト!」の編曲も。

※2018.5.2死去
【訃報】井上堯之(たかゆき)さんといえば、太陽にほえろ!傷だらけの天使 カーテンコール - 別館.net.amigo

ボブ・ディラン

5月24日生まれ

高校生だったか、英語の時間に「風に吹かれて」を訳した記憶がおぼろげに。2016年4月にも日本公演を行った。

Bob Dylan - Knockin' On Heaven's Door (Unplugged)

仲本工事

7月15日生まれ

体操だけでなく、由紀さおりとの葬式コントも面白かった。

ドリフ大爆笑 もしも笑い上戸な弔問客だったら仲本工事