別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月曜から夜ふかし 日の当たらない研究 小林茂雄 鷹巣純 地獄 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

傾斜面に着座するカップルに求められる他者との距離

東京都市大学建築学科 小林茂雄教授

土手などに座るカップルがほかの人とどれくらい離れていると
遠慮せずイチャイチャできるのかという研究。

若い人達があまり積極的に恋愛をしない。
恋愛環境を促すにはどういう環境を作ればいいのかということで
最も影響していると考えられたのが他者との距離。
進展するために周りの環境とか建築的な空間が
後押しできるんじゃないか。

なんで傾斜面限定なんですか?

いろいろカップルが滞在する場所を、ずっと観察・調査していくと
やはり傾斜面で最も密着行為が現れていることにたどり着いた。

体と体を抱き合うようなそういう行為
最も密着度の高い行為は
他の人が6m以内に入ると抵抗がある。

結論:6m以上離れるとイチャイチャしやすい。

確かに直感で分かりそうなもんだが、教授の著書がどれも興味深い。
なんじゃこりゃ。

地獄の研究

愛知教育大学 鷹巣純教授

小学生の時に「日本妖怪図鑑」がよく売れた。
買ってもらってめちゃめちゃ怖いんですね。

・・どっちだ?

同性愛も地獄へ堕ちるとされていた頃は、
お尻の穴から溶けた銅を流し込まれていた。
お尻で犯した罪はお尻で償う。恐ろしい恐ろしい。
とはいえ責められて銅を流し込まれている彼の顔が嬉しそう。
地獄も方針をもうひとひねりしないと・・
www.enjoyment.jp

鷹巣教授の好きな鬼

1位 十一面観音(六道十王図)
ピカーって光を当てると地獄の釜がパーンと割れて、釜の中にいた者が出てくる。
地獄の鬼にしてみれば職場が破壊されるようなものなのに、一人だけ嬉しそう。
友達になれそうな気がしますね
2位 六道十王図 
猛獣を編みにのっけて焼いてる。もろこし売りの兄さんがひっくり返しながら
お客さんと小粋に喋ってるようなね「おっとっと~やけてきたぞ」
3位 国宝 地獄草紙 
獄卒たちが和気あいあいと働いている。バアさんの表情がとてもいい
「あんたんとこの息子どうなっとんだ最近は?」みたいな

小山発明クラブ

発明品に隙がない。
エスティマが欲しくて発明しているばあちゃんもいる。

長崎は今日も雨だった確率

1年間の降水日数(2013年度)

1位は秋田県 187日
長崎県は23位。47位は山梨県
全国平均110日

コンビニで買える麺の長さの比較

カップラーメン 61.01m
パスタ 39.37m
そば  39.14m
焼きそば 34.50m
うどん 10.02m

三角比で求めるキスしやすい理想の身長差

低い方は全てクリス松村
クリス松村×高橋由伸(10cm差)
クリス松村×五郎丸歩(15cm差)
クリス松村×石原良純(12cm差)

レジェンド松下

ヨナナスメーカーを何回使うかだな実際。
バターナイフも欲しかった。