別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

【感想・メモ】アメトーーク のび太のパパママ芸人 織田信成 鬼龍院翔

のび太ママ

フルネームは野比玉子、旧姓片岡。

専業主婦、怒りレベルは80以上。0点を取り続けるのび太に対し、諦めずに叱り続ける。怒りすぎると目が三角になり、レベル100でスキャットマンジョーのように。説教は平均1時間、最長時間は二時間十五分五十九秒。

織田:フィギュアスケートに例えると、フリー演技2グループ分。
鬼龍院:ワンマンライブと一緒。3日やると喉にポリープ。やめたほうがいい
コーラスグループに所属、動物が苦手ドラえもんは大丈夫。器がでかい)なんでも捨てる不法投棄。何故か窓からポイ捨て。スネ夫の本も捨てる。
唇を舐める癖、不調のテレビを空手チョップで治せる(60度の角度で殴るのがコツ)酒癖が悪い(※ようろうおつまみは子供の頃読んだ)

のび太パパ

フルネームは野比のび助

会社員、説教の最長時間は2ページ分。画家志望だった。路上で学生だったママとぶつかり、落とした定期券を拾う。ジャイアンツファン。勝つとお小遣いをくれる。かなりの雨男。
バカリズム:雨男晴れ男メーターによると、10段階中8.5
織田:雨男のせいで会社でも肩身の狭い思い。

余興で謎のキャラ(ホームレス)忘れっぽい(会社に傘もカバンも忘れるなど)「わすれ鳥」宝くじをよく買う

鬼龍院:アメリカで73億の宝くじを換金し忘れた人がいたが、あれパパじゃないか?リストラの対象?
運転免許が取れない。先生が「あんたみたいなヘタクソは運転しない方がいい」というんだ。でも、へただからならいにいくんじゃないか!! と主張。禁煙できない(三十二回目も失敗) 

ドラえもん知識王の動画どっかにないか。ほぼ削除になっとる。織田信成の女装に違和感全然ない。時折大山のぶ代版が出てきて懐かしかった。

野比家の住所 東京都練馬区月見台すすきヶ原。2階建て3DK借家。洋室はほとんど使わない。不動産屋さんによれば家賃は14万。和室が多く2階にひと部屋しかなく西日が強そうなので。夫婦自体はひみつ道具を悪用しないが、ドラえもんは「時限バカ弾」をママにセットするなど実験台に使う。

荒ぶる神々はオフィス北野所属。

[asin:B01B2CH0ZC:detail]

関連記事