別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【訃報】ちあき哲也作詞集、8選。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015年5月10日、ちあき哲也さんも逝ってしまった。
66歳。長い闘病生活だったそうだ。

山口百恵「E=MC2」

こちらに収録

五十嵐浩晃「愛は風まかせ」

「ペガサスの朝」もちあき作品。スプライト飲みたい。


スプライト - YouTube

近藤真彦「ヨイショッ!」

炭酸飲みたくなるだけじゃなく、元気な詞も。

近藤真彦☆ヨイショッ!☆作詞:ちあき哲也☆作曲:長沢ヒロ - YouTube

由紀さおり「トーキョー・バビロン」

ドリフ大爆笑で仲本工事との夫婦役をやったあと、何事もなかったかのようにオトナの色っぽい歌を歌っていた。

トーキョー・ バビロン 由紀さおり - YouTube

石井明美「JOY」

石井サンといえば「CHAーCHAーCHA」、隠れた名曲。

石井明美 Joy - YouTube

代表曲は

「ひとの気持ちはシュール♪」ってとこがオトナになった今となっては、とても好きなフレーズ。


飛んでイスタンブール 庄野真代

ちあき哲也といえば矢沢永吉。

82年。コカ・コーラのCMにも使用。

矢沢永吉 コーラCM フルバージョン.wmv

三原じゅん子センセイご出演も好きでしたが、やはり永ちゃんご本人バージョンが良いですね。

CocaCola|矢沢永吉 Yes Coke Yes 「オープンカーVer」|コカコ ...


10代の頃に背伸びして聴いていた。わかったようなわからないような、でもさわやかな詞が多かった。

ちあき哲也 - Wikipedia