別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月曜から夜ふかし 問題作 たべちゃうぞ カトゥリ・カルミナ 膀胱結石手術図

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

たべちゃうぞ(1975)

「言うこと聞かないとたべちゃうぞ」ごときで抗議が殺到する時代。約40年前に放送自粛。
たべちゃうぞ - YouTube

ami-go45.hatenablog.com

スターウォーズのテーマ(1977) 子門真人

元々歌詞はないのに強引に付けた。ジョージルーカス側の猛抗議でレコード回収。
STAR WARS 子門真人 Masato Shimon ~カンテナバンド~ 高音質 - YouTube

俺の尻を舐めろ モーツァルト (1782)

訳した人が変なのか。輪唱なのでエンドレス。これトリビアで出てきたことがあるかと。「一緒に歌うメンバーが仲良くなるために作られた」←小学生かっ
俺の尻をなめろ(Leck mich im Arsch) - YouTube

「なめろよなめろ」「ペロ ペロ」「音たててキレイに」「早く舐めろ」番組で歌った方々は超一流。無表情で朗々と歌う姿に拍手。日本語版ならイジリー岡田にでもやっていただきたく(嘘)イジリーさんって2009年からブログ更新してないんやな。「帰りにロビーにて生高速ベロ・・」を最後に。
日々何かあったことを他人に知らせる必要があるのかと彼は言っていたがブログの本質をついてる。本題からそれるが、メモしとく。

カトゥリ・カルミナ(1943)

性愛の悦びを歌った卑猥な歌詞。日本語訳、ケンコバの顔を思い浮かべながらお聴きください。「おっぱい!」「ちん●ん!」「そっとさすって」「激しくいじる」「ハァ!!」日本語版で歌われたことはない。

本編は延々35分ある。大掃除のBGMに。

結婚するとは不自由になるとは よくぞ言った ハイドン

ハイドンの妻は書いた楽譜を燃やすような鬼嫁。多額の借金を抱えた女。燃やすだけではなく、ケーキの台紙や野菜の包み紙としてもリサイクルしていた。元々ハイドンはマリアの妹に惚れていたが、彼女が修道院に入ってしまい別れた。

音程が大変難しい。その意味では「苦しみ」
みんな男は 悪い人と結婚したと思っているよハイドンは死ぬまで「人生最大の失敗は結婚」と訴えていた。

膀胱結石手術図(1725) マラン・マレ

ここで切開!!鉗子を入れる!ここで石を取り出す!声も出ない!あ”ぁ~わ”~っ!!
麻酔ない時代やし・・

M. Marais: Le Tableau de l'Opération de la Taille - Suite for viola da gamba & b.c. / Modo Antiquo - YouTube