別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【まとめ・感想】クローズアップ現代「子どもの性同一性障害~揺れる教育現場~」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

性同一性障害

児童・生徒の報告は合計606件

指導要録には明記されていないが、疑わしい男子。小学校と中学校で、これまで2度接してきた。
二人共男の子より女の子の友人が多かった。男の子には相手にされなかった。

※番組に出てくる子は思いっきり顔出しをしていたが、ええのか。後々のことを考えるとどうなんだろう。

専門医は全国に75件


「死にたい」と口にする。小学生でもリストカット自傷行為に走る場合あり。

まりあ

仮名・小3

幼い頃から男の子として育てられることに苦痛を感じていた。小学校に上がると女の子として見られたい気持ちが強くなった。「私は女よ」あまりにも言い切っている姿がすごいなと(母)
とはいえ、持ち物も男の子用だし、スカートは履けない。

ズボンよりスカートのほうがいい。自分でも似合う気がする。多くの人に言われるかもしれない。「キモイ」「こっちにこんといて」仲間はずれとか。