別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お腹がすいたらいつもと違う、ちょっといいお茶漬け5選。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夜食はもちろん、一人分のランチつくりが面倒な時に

お茶漬けってホンマええですな。いつもは永谷園のお茶づ漬け海苔や梅茶づけなんだが、ちょっと違うものが欲しくなったので、探してみた。

白子のり お茶づけサラサラプレミアムわさび

※鮭や梅もあるけど、一番美味しいのはわさび。
レビューにもあるけど、そんなにピリピリしてないので食べやすい。

永谷園 ニッポンうまいもん巡り お茶づけ編 鯛茶づけ

とんこつ明太茶づけ

あっさり食べたいなら鯛、ガッツリ濃い目ならとんこつ明太。
とんこつ明太って、うまかっちゃんのスープの残りでもいいんじゃね?と思いながら食べた。
予想に反しうまかった。他に鶏飯があり。

大森屋 だしわかめ茶づけ

大森屋 だしわかめ茶づけ 50g×10個

大森屋 だしわかめ茶づけ 50g×10個

だしわかめ梅しそあり。わかめとは珍しい。

大森屋 お茶漬亭

大森屋 お茶漬亭10袋 50g×10個

大森屋 お茶漬亭10袋 50g×10個

んん、野沢菜4ぐらいの割合にして欲しい。

お歳暮や喪中見舞いを贈るのに
ギフトショップへ行ったら
人に贈るのが惜しいなって食品や酒が
ずらり並んでて困った。
あたしならお茶漬けかコーヒーギフトが欲しい。

おまけ

ばくだん茶漬け

ひきわり納豆は入れても入れなくても良い。タコやイカと納豆の組み合わせは合わない気がする・・・
ばくだん茶づけ|アレンジレシピ|永谷園

白子のり お茶漬けサラサラCM 80年代 - YouTube
ところでみなさんがかけるのは、お湯?昆布茶?緑茶?小林完吾さんってお元気かしら。