別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

月曜から夜ふかし 問題作: たべちゃうぞ カトゥリ・カルミナ 膀胱結石手術図・・

●たべちゃうぞ(1975)

「言うこと聞かないとたべちゃうぞ」ごときで抗議が殺到する時代。
約40年前に放送自粛。

俺の尻をなめろ(Leck mich im Arsch) - YouTube


たべちゃうぞ - YouTube

ami-go45.hatenablog.com

スターウォーズのテーマ(1977) 子門真人

元々歌詞はないのに強引に付けた。ジョージルーカス側の猛抗議でレコード回収。


STAR WARS 子門真人 Masato Shimonn ~カンテナバンド ...

余談

沢田知可子の「会いたい」作詞家の抗議を受けている件

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20141208-OHT1T50097.html
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20141208-OHT1T50097.html
20年以上も経って「幼い頃死別した母との歌」と知るなんて。
二人は机並べて・・ってフレーズからして、彼氏を歌ったのだと思ってた。


「安定したい」はさんまのからくりTVで披露したの?
「カラオケで歌っても 歌い手には収入が一銭も入らない」とかなんとか?

「安定したい」

曲が売れた収入で
目黒のマンション手に入れ
すぐにバブルがはじけた

当時の買い値は
7000万 そして

売り値は2000万
殺意覚えた

契約決まり売却
業者にお願いしたよね

「振り込みしてよね」と

半分払って 半分持ち逃げ
騙された

ヒット一曲あっても庶民的

印税まるでないと
知ってしまったの

カラオケ みんなが歌って
いっぱい お金 入るって

全く ウソじゃない
歌手は一銭も もらえない
泣きたい

パロディとして認められなかったって話。
いやこれ作曲者の財津和夫さんはどう思ってるんだ?そっちも知りたい。

替え歌が「歌詞に敬意を抱いてない」とみなされるなら
嘉門達夫はどうなんかな。ええやろ。
持ちネタ1万曲あるけど、そんな話聞いたことない。
古くは川内康範×森進一「おふくろさん」騒動があった。

おふくろさん騒動 - Wikipedia

水曜日のダウンタウン 替え歌嘉門達夫が最強説 どぶろっく: .net.amigo


日本のは何かときな臭さを感じる。 

「愛 LOVE YOU」で動画検索してもフルPVが出てこない。

関ジャニズム (初回限定盤A)(DVD付)

関ジャニズム (初回限定盤A)(DVD付)

関ジャニズム (初回限定盤B)(DVD付)

関ジャニズム (初回限定盤B)(DVD付)

●俺の尻を舐めろ モーツァルト (1782)

訳した人が変なのか
輪唱なのでエンドレス。これトリビアで出てきたことがあるかと。
「一緒に歌うメンバーが仲良くなるために作られた」←小学生かっ


俺の尻をなめろ(Leck mich im Arsch) - YouTube

「なめろよなめろ」「ペロ ペロ」「音たててキレイに」「早く舐めろ」・・
番組で歌った方々は超一流。無表情で朗々と歌う姿に拍手。
日本語版ならイジリー岡田にでもやっていただきたく(嘘)
イジリーさんって2009年からブログ更新してないんやな。
「帰りにロビーにて生高速ベロ・・」を最後に。
日々何かあったことを他人に知らせる必要があるのか
彼は言っていたが
ブログの本質をついてる。本題からそれるが、メモしとく。

●カトゥリ・カルミナ(1943)

性愛の悦びを歌った卑猥な歌詞
日本語訳、ケンコバの顔を思い浮かべながらお聴きください
「おっぱい!」「ちん●ん!」「そっとさすって」「激しくいじる」「ハァ!!」
日本語版で歌われたことはない。

本編は延々35分ある。大掃除のBGMに。

●結婚するとは不自由になるとは よくぞ言った ハイドン

ハイドンの妻は書いた楽譜を燃やすような鬼嫁。多額の借金を抱えた女。
燃やすだけではなく、ケーキの台紙や野菜の包み紙としてもリサイクルしていた。
元々ハイドンはマリアの妹に惚れていたが、彼女が修道院に入ってしまい別れた。

音程が大変難しい。その意味では「苦しみ」
みんな男は 悪い人と結婚したと思っているよ
ハイドンは死ぬまで「人生最大の失敗は結婚」と訴えていた。

●膀胱結石手術図(1725) マラン・マレ

ここで切開!!鉗子を入れる!ここで石を取り出す!声も出ない!あ”ぁ~わ”~っ!!
麻酔ない時代やし・・
日本語版は是非、古舘伊知郎にやっていただきたく。

広告を非表示にする