別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

【まとめ・感想】プロ野球戦力外通告2023 高山優希 中山翔太 薮田和樹

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ナレーションは日野聡

今年までは東山紀之かと思ってた。よもやの戦力外通告(←違う)必殺仕事人だってやるんでしょ。

中山翔太と奥様が練習中に流れたBGMは鬼滅の刃

04年、放送スタート当時は萩原聖人。

高山優希

プロ6年間で1軍出場無し。NPBに戻りたい。貯金を切り崩して無給生活。2022年、年俸400万円。2軍での防御率は10.67。イップスに苦しめられた。フォームをいじりすぎ、よかった頃の自分に戻れなくなった。

大阪の独立リーグ、堺シュライプスからオファー。チェンジアップを決め球にしたい。

考え抜いた結果、野球をやめる決断。広告関係の仕事に就くことに決まった。

妻麗菜さん

7歳年上「本当につらいけど、続けていれば報われる。イップスが治った姿を見てみたい。ゆうきならきっと大丈夫!プロの舞台にもう一度戻ろうや!」

出会いは5年前。交際4年で結婚。アスリートフードマイスターの資格取得。

2023年、第一子誕生。早産未熟児の女の子。

中山翔太

きんに君。2022年、NPBから声がかからず、熊本の独立リーグ・火の国サラマンダーズへ。夫婦ともに移住するも、環境の変化についていけず結果が出せなかった。※北九州フェニックス戦、見たよ。

トライアウト5日後、新潟アルビレックスへ。

妻・ミシェリ愛由美さん

1歳年上。戦力外通告を受けた後結婚。両親は「あなたが選んだのだから」

私が支えてあげないと、と思って。(独立リーグでの不振は)張り裂けそうな思いがあった。感情を殺してしんどかった。

インターネットで野球を学んだのね...一緒に野球できる友達は周りにいなかったのか...献身的ではあるけれど。

薮田和樹

お母さんありがとうから9年後、よもや戦力外になるとは、カープファンとしては予想外

世代交代というか、入れ替わりの激しい。

まだやれる。現役続行にこだわる理由は、1歳半の息子の存在。息子の記憶に残るまで

森下:戦力外というか、クビになるのは予想外。

新潟アルビレックスへ。

妻・Karunaはモデル。
生まれ育った広島にあるカープを離れ、形としては現実とは違ったと思います。これからも笑顔でそばにいたいです。
BGM:愛をこめて花束を

感想

気づけば息子と同年代の選手が戦力外に。野球を選び続ける人生については、いろいろ思うこともある。いい大人なので親から何か言う必要もないかなと。独立リーグの月給は15万円。

トライアウト、仕事が休みだったので見てた。薮田×高山俊も。

年々独身者も登場しなくなった。何より、ジャイ子やムス子さんのような相方は誰一人いない。

心(感情)がないのかもしれない。泣けない。泣くより考えさせられる。