別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

【人生案内】なぜ女性ばかりたたかれる 不倫示談 謝罪五分 最相葉月さんの回答「自分本位」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

元カレと20数年ぶりに再会、不倫

不倫の責任は五分五分のはず

高校卒業後に約7年付き合った男性から二十数年ぶりに連絡を受け再会。不倫関係になりましたが、彼の奥さんの知るところとなり、示談書を取り交わして終わりました。素敵な青春時代の思い出を失ったことををいちばん後悔しています。

示談の際は遠くまで呼び出されました。弁護士の手配や書類作成の費用の支払いは、すべて私の主人が行いました。資産家で教養もキャリアもある不倫相手の奥さんは一言も発せず、首を縦横に振り是非を判断するだけでした。

今回の件で一番迷惑をこうむったのは主人。私は精神的に不安定になり、入院する方向です。不倫の責任はお互いごぶごぶのはずですよね。すでに五分の謝罪はしたつもりです。彼に利用されたことは受け入れられますが、奥さんに謝罪する気はありません。なぜ、不倫は女性ばかりがたたかれ、悪く言われるのですか

不倫関連まとめ

テレフォン人生相談案件。ご主人えらい。よく耐えた。奥さんも立場上、よく我慢した。バカなのは相談者。しゃべりすぎやろ。三重県のだれなのか特定されてしまうぞ。

2022回答者座談会も読むとなかなか味わい深い。11月までの印象深い相談が表にまとめている。あえて書かなかったが、コロナで夫のモラハラが表面化し、子どもを学校に行かせないので困っている妻の相談が一番怖かった。

最相葉月さんの回答

あまりにも自分本位(抜粋

たまたまあなたはたたかれたとしかお答えできません。

それより読み飛ばすことができないのは、あなたの一番の後悔が青春時代の思い出を失ったとことだという一文です。あまりにも自分本位ではありませんかあなたに代わって夫が先方と連絡を取り合っていたようですが、どんな気持ちでそんな交渉役をなさっていたか、想像したことがありますか。

どうもあなたは、自分が被害者だという視点からしか物事を見ていないようです。

実際、あなたは夫を裏切り、その後始末までさせました。一番の被害者は夫であり、この先あなたが離婚届を突き付けられる可能性もあるのですよ。失って最も後悔するのは青春ではなく、今そこにいる夫ではないでしょうか。

不倫は夫婦の信頼と、ともに築いた時間を無に帰します。これからあなたの償いの日々が始まるのです。

火曜サスペンス劇場 OP⑨-1(加工版) 告白 10周年記念特別企画④ 殺意の団欒 - YouTube