別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【まとめ】水曜日のダウンタウン 早坂チン子 47都道府県全てで説検証してる説 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北海道

日本一コンビニから遠い家は

北海道上川郡新得町屈足トムラウシ

セイコーマート屈足店まで52㎞、徒歩で12時間。車で1時間30分

23区内で最寄り駅のコンビニまで徒歩10分以上かかる家マジでしんどい説
足立区小台1丁目~セブンイレブン熊の前店 17分

日本一の安宿一泊千円切ってる説など16説を検証

東北~関東~中部

青森県

イタコ バラエティ以外の使い道謎説など、イタコがらみが多い

岩手県

帰巣本能鳩より人の方が優れてる説※クロちゃん

宮城県

今 dj hondaのキャップかぶってる人誰もhの意味わかってない説
HONDA スクーターDJ1 CM - YouTube

秋田県

半島に住んでる人に日本地図描かせたら自分とこの半島やや強調する説

山形県 早坂チン子さん

ウ〇コさんチ○コさん存在する説

30年前の電話帳から「早坂チン子」さん発見。つながらないので市外局番を頼りに捜索
早坂姓は戸沢村に多い。村役場では個人情報なので教えられないと回答。

風呂敷担いで歩いている、リツコさんの母親との情報。地図にも記載。80代後半と判明。現在は施設で暮らす。
名前の由来は不明。男性器は「へのこ」と呼ばれていた

福島県

あかつ関連が多い

新潟県

日本一遠い○○前駅

新潟大学前駅、長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅※ちょうじゃと打つと労せずしてはまなす公園駅まで予測変換が出るmouse

最も遠いのは読売ランド前駅。徒歩ではダントツの25分

富山県

クマ倒したジジイー1GP

石川県

受験に合格してテンションの上がった学生何でも答えてくれる説

福井県

名前が数字の人一から百まで存在する説

山梨県

仙人みたいなお爺さんの笑い声「フォッフォッフォ」

芸術家 塩野谷博山さん。造形作家や書家として活躍。アッハッハと笑うため立証されず
塩野谷博山先生が水輪を訪れました! - 水輪

岐阜県

平成以降いかなる天災もこうむってない選ばれし地存在する説 七宗町

静岡県

町中ゴルフ対決、2代目むつみ住みます芸人決定戦

愛知県

2015年 一番ドッキリにかけられたの俺説 小峠

近畿地方

三重県

生きてるうちに自分で作った胸像いかがなものか説

別府亮一さん(3.5mの全身像とライオン)生きてるうちに作りたい。自動車は持って10年、家でも100年がやっと。銅像は1000年持つんです。この千年にあこがれまして。なんとしても生きてるうちに作ろうと。上野の西郷隆盛さんの銅像でも犬を連れてる。私はライオンを連れようと。動物の中で百獣の王ライオンが一番好きなんですね

滋賀県

一世帯しか存在しないのに、後継ぎがいないがけっぷちの名字結構ある

比叡山延暦寺 獅子王さん。学生時代のあだ名は「ライオンキング」

京都府

大事にされていない歴史的な場所意外とある

明智光秀の謀反で織田信長が自害した本能寺は現在老人ホーム「本能」
当初、夜中にトイレの水洗が流れたり人気がして怖いといった職員がいた。

大阪

ちくわぶとタージンの知名度、関東と関西でちょうど真逆の結果出る※関西ではちくわぶが29%のため真逆ではない

兵庫県

尼崎ならありとあらゆる芸人ランキングでダウンタウンが1位

奈良県

新築で和式便所入れるヤツマジで0人

和歌山県

どんな奴にも熱狂的ファンいる説 永野

中国地方

鳥取県

村会議員なら誰でもなれる説

定員数14名に対し立候補者14名※2013.4.17 伯耆(ほうき)町議選。
ダンス教室を営む勝部さん:告示日に当選がわかり、選挙期間が短いので言いたいことが言えないジレンマはありますね。誰でも(議員に)なれます。ただし意欲さえあれば

岡山県

100歳以上のヘビースモーカー存在する説

国会図書館、2014.9.15朝日新聞「苦み知る101歳モデル」野﨑薫さん。大正元年生まれ。メビウスを数本

広島県

にわかカープ女子

山口県

コンビニ店員で実際にカラーボールを強盗にあてたことある人存在しない説(2019)

四国地方

高知県

天龍源一郎以上のハスキーいない説※いた

香川県

香川県のソバ屋でうどん置いてる店マジで0軒

徳島県

名前が数字の人一から百まで存在する説

九州・沖縄

福岡県

荒れる成人に童貞いない説(2016)

鹿児島県

一人称「おいら」もう紙面上のたけしさんしか使ってない説
レア一人称「おいどん」※いる

佐賀県

早食い対決メニューが餅ならジャイアント白田よりすすり餅おじいさんのほうが強い

長崎県

日本一学校から遠い家に住んでる子ども、毎朝5時起き

熊本県

松野vsターミネーター※もう一度見たいが地上波ではかなわんだろうな

宮崎県

芸能人の地元たどれば元カレ元カノぐらい簡単に見つかる

沖縄県

「那覇」漢字で書けない那覇市民存在する説※そりゃいるだろうねぇ「ハ」もOK。「な」が書けない人もいた。

検証してない県

島根県、愛媛県、大分県

関連