別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 夏フェス行きたい芸人 フジロック アルトゥン・ギュン、THE STROKES

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マンボウやしろ

脚本家・演出家・ラジオパーソナリティ

やしろ 出ませんかと「実は、ごあいさつしてないんですけどやめました」と言ったところ「関係ない」と言われました(笑)
高橋 ヤバイ薬やってそう芸人
小峠 そのTシャツ着てたらやっぱり言われますよ
やしろ 小峠さんもやってそう
小峠 やってない。俺がやってたらちょっと本気のやつ
澤部 フェス芸人その話直結しちゃうから

やしろ ツイッターとかで「僕にあったらビールおごります」その代わりギャンブルで「僕に声かけたとき、僕がお金無かったらビールおごってくださいね」て遊びをもう10何年してて。前回アメトーークでそれ言わせてもらったんですよ。2016年の午前中だけで僕100杯おごりました。初日の午前中から夕方、1回旅館にひきこもるっていう(笑)←外国人10人ぐらいの列w

フジロックに寄せる思い

やしろ ライジングサンとか、フジロックとかは当然行くのにお金かかる。1年間そのために働いてお金を貯めてる人たちがいっぱいいるんですよ。チケット買って移動して、宿泊費。30万貯めて本当に楽しみにしてる。それが中止延期になる

澤部 だから我々はストレスが溜まってるんですよ
高橋 そこに関わるスタッフの人とか、チケット楽しみに取ってた人とか全員がっかり。ホンマに大変なんです蛍原さん。なんでスーツで来たん(笑)スカパラか?

アルトゥン・ギュン

蛍原 みなさんちなみにどんな予定やったの

澤部 FUJI ROCK FESTIVAL’20 毎年行ってる。今年も行こうと思ってました。15年ぐらいずっと。今年も4日間休みもとってて。でも結局。できねーから、仕事。毎週予習みたいなことするんですよ。こういうアーティスト来るんだ、フジロック、どっから引っ張ってんだってアーティスト連れてくるんですよ。今年はその枠、アルトゥン・ギュン。


Altın Gün - Goca Dünya (Live on KEXP)

Gece

Gece

Amazon

高橋 岩橋のギャグみたい
澤部 トルコの方とオランダの方で構成されたバンドなんですけど、俺ずーっと聴いてて。朝起きてアルトゥン、夜寝る前にギュン(笑)CDジャケットにメンバー載ってなかったんです。だからどういう人か知らないまま聴いてて。今年はもう会えないからどういう人かわかんねえだろうな、て思っていま初めて見て。意外としゅっとしてる(笑)もっとぽちゃぽちゃのおじさんとか

THE STROKES

小峠 澤部みたいに毎年行くパターンと、僕みたいに好きなアーティストが出てるのに行くパターンがある。今年はフジロック行きたかったな。
澤部 2000年代のロックシーン


The Strokes - Ode To The Mets (Official Video)

電気グルーヴ

やしろ 僕も行く予定だったんですよ、オートレーサーの秋田貴弘さんと(笑)電気グルーヴ大好きで。いろいろあったし、復活を見な楽しみにしてたと思うんですけど、来年に延期になったんです。それこそTシャツだけ買って。延期グルーヴ2021になってるんですよ。

SKRILLEX×YOSHIKI

2018年

SKRILLEX X YOSHIKI (XJAPAN) - Fujirock 2018

生配信CMおもろかった。気がしれねぇ岩井。

京都大作戦

2017年最後のラインナップ

高橋 その日の最後のラインナップがマキシマムザホルモンROTTENGRAFFTY10-FEETマキシマムザホルモンの演奏中に雷がめちゃめちゃなって、演奏中止しますいうて。中止なります言うたん4時ぐらい。7時までずーっと待ってて、再開できることになったんです。残りの時間1時間しかない。7時4分に再開するんですけど、みんながそれぞれ時間削って。演奏し終わったあと転換があるでしょ。今まで見たことないぐらい早い。京都大作戦に携わってる全バンドの音響の人が全員出てきて。2万人のお客さんが転換を応援する。

2019年

高橋 トリが10-FEET。その前のHEY SMITHが、初めてのでかいステージのトリ前。めちゃくちゃ気合入ってて、猪狩くんが急遽肺の病気なって緊急入院してしまうんです。どうすんねんいうたら、その日に出てた各バンドのボーカリストが1曲ずつ歌うんですよ。ずっとテレビ電話で、病室にいる猪狩くんに10-FEEtが映像見せてる。電話かけて、来年のオファーするんですよ。今年出る予定やったんです

2020.9以降、スーパーソニックなど、もしかしたら※2020.8.7現在


マンボウやしろ