別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

【メモ・感想】プロ野球総選挙2018 本当にスゴい野球選手ベスト20 イケメン神7

野手部門

1位 イチロー             
2位 王貞治     
3位 長嶋茂雄  
4位 大谷翔平  
5位 松井秀喜  
6位 落合博満
7位 野村克也
8位 ランディ・バース
9位 金本知憲
10位 内川聖一
11位 秋山翔吾
12位 稲葉篤紀
13位 掛布雅之
14位 菊池涼介
15位 ウォーレン・クロマティ
16位 衣笠祥雄
17位 新庄剛志
18位 阿部慎之助
19位 古田敦也
20位 秋山幸二
「王はオールスターで20何打席ノーヒット。キャッチャーは俺」※正確には30打席

新庄について「間違いなく変人。彼は好きなようにやらせる。管理野球とか注文付けるといいところが消えちゃう。アドバイスしても効き目はありましぇん」

クロマティ64歳(2018現在)15位に不満の様子。

古田敦也、プロ4年目の盗塁阻止率は.644「一番はいつも、走れ走れって思ってます。アウト1個取れるから」

ノム:(球団から)バッティングは目をつぶってくれますか?それだったらいいキャッチャーがいます、と。守備だけで獲った。1ヶ月間、とにかくベンチで俺の横におれ、勉強してそれからやれと。秦というキャッチャーがいたので、やけくそで使ったのが最初。

古田:「俺の横におれ」なかなかの小言がずーっと続くわけですよ(笑)

福本豊、名前出てくるんかいな、言ってたのに出てこなかった
山田裕貴の父和利は元中日~広島(二軍守備走塁コーチ※2018.1現在)

イケメン神7

※このランキング要るのかな....確かにマスク王子がランクイン

1位 ダルビッシュ有
2位 浅尾拓也 
3位 大谷翔平
4位 坂本勇人
5位 荒木大輔
6位 小林誠司
7位 伊藤準規

投手部門

1位 大谷翔平 
2位 野茂英雄 
3位 稲尾和久 
4位 金田正一 
5位 田中将大 
6位 江川卓  
7位 江夏豊  
8位 ダルビッシュ有 
9位 上原浩治 
10位 桑田真澄  
11位 黒田博樹
12位 佐々木主浩
13位 岩瀬仁紀
14位 工藤公康
15位 村田兆治
16位 岩隈久志
17位 斎藤雅樹
18位 伊藤智仁
19位 松坂大輔
20位 山本昌

感想

ノムさん伊藤智仁の「消えた天才」は見た。
ノムさん、伊藤智仁氏に25年ごしの謝罪「俺が邪魔したみたいだ。申し訳ない」(1/2ページ) - サンスポ
投手部門11~15位の紹介、全然丁寧じゃない。一瞬映っただけじゃん。紅白歌合戦の審査みたいだ。
局として江夏は予想外だったのか。江夏がどんなんかVTR流さんとわかんない視聴者が多いだろ。


だからせめて昭和と平成の選手は分けて投票したほうがいいのに。外国人枠とかも作れば良かった。
そもそも昭和のレジェンド、現役選手、海を渡った大リーガーをごっちゃにランキング付ける時点で無理がある

やっぱりたまッチやプロ野球魂が面白い。どちらも中居正広司会だが。

番組の収録はサッチーが亡くなってから。
「まだショックから立ちなおってません。サッチーのおかげ。今まで生きてこられたのは」
オープニングとエンディングに星野仙一さんのVTRを挿入。
サッチーといえば思い出す曲。イントロが好きなのになんなのこれは
Such a beautiful Lady - YouTube
仙ちゃんといえばこの曲。作詞の山口洋子さんも作曲の曽根幸明さんも亡くなった。
追悼「星野仙一」♪街の灯がゆれる - YouTube