別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

#しくじり先生 新庄剛志 わいたこら(感想)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新庄剛志

44億ってどんなスケールや


お金の管理をAさん(検索したら叔父さんだそうで)に任せた結果使い込まれてしまい、44億が半分まで激減してたそうで。

新庄語録


ヒルマン監督に叱られたにもかかわらず

わいたこら

北九州弁説。新庄いわく「なんだこれは」の意味。※どうしても脳内で「わいタコラ」と変換されてまう。「わいた」は熊本の方言で「非常に痛い」説もある。

柏原純一も81年敬遠球を打ってホームランに。

ニューヨークメッツに行くとなった時、親にすら「通用しない」「日本の恥だ」「イチロー君ですら活躍するかどうか分からないのにお前みたいなのが行くな」と反対されたが
それが逆に嬉しかった。それだけ言われて活躍した時、すごく嬉しくて。もっと言って。

お金をあずけているAさんだけが賛成

戦力外→帰国、日ハム

自由が欲しくて妻とメール離婚。自由になりたい。俺は自由だ。バリに住むので離婚します。
Aさんが会社の資金繰りなどに使い込み、残金2200万に。返済を迫ると8000万が戻ってきただけ。2012年Aさん破産宣告。わいたこら。

金額より裏切られたことが悔しいってみんな言うじゃないですか。両方ですよ。他人に任せた僕が悪い。責任は僕にある。野球だけしかしてきてないから。野球に集中したい。
でもチェックしたほうがいい。

切り替え早いよね。また稼ごう、って。

福本豊のまねで「(盗塁は)ピッチャーの左足見るやろ、GO!」じゃ新庄さんが守備を教えるとしたら

追記 2020.12.7

48歳でトライアウト挑戦。日隈ジュリアスからタイムリー。


新庄氏が現役復帰断念「0%になりただただ悔しい」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

2021.11.5