別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

#しくじり先生 坂本ちゃんの現状 家族と金銭トラブルで絶縁 新庄剛志 わいたこら(感想)

坂本ちゃんとは

過去

3人兄弟の真ん中。一人だけ成績が悪い。
エスカレーター式の高校だったのに成績が悪すぎて大学に行けず
24歳で父が亡くなり、母も病気がち。
意を決して上京するも4年間プラプラ
5年目でようやく劇団に入り「アルカリ三世」結成
電波少年のオーディションに合格
※見てたはずなのに「35-18」が答えられない小2程度の学力だったとは。
芦田愛菜ばりに勉強した結果、8大学に合格。

日本大学 青山学院大学 明治大学 駒澤大学
拓殖大学 国士舘大学 帝京大学 高千穂商科大学

MAX月収900万円
ボロアパートから家賃16万円のマンションに引っ越し

現状(※2017.2現在)

年齢非公表と言いつつ50歳であるとバラす
仕事ほぼゼロのド貧乏生活(新宿ゴールデン街でのバイトは週1)
家賃4万8千円(風呂なし)
独身
家族間のトラブルの半数以上が金銭によるもの

金銭トラブル、絶縁のカウントダウン

2001年7月、借金で困っていた家族に仕送り20万。
3日後母から留守電「やっちゃんお金かして」
家族に頼ってもらって嬉しい、また、母に迷惑をかけたという気持ちがアダに
アダにというより利用されたというか
留守電に金の無心し続ける母親怖すぎ


会話を避けお金を渡すだけでは何も解決しない。

海外ロケから久しぶりに帰ると留守電に「お金送って」メッセージが40件
「やっちゃん..」「や..」だけのものも。

金借りる時って「これで最後だから」「ホントに最後だから
今回だけ助けて」「ゴメンネ許して」連発しますやん
閉店セール詐欺、うまいこと言うわ。
なんか「一生のお願い」って、子どもが365日言うのと変わらんな。
振り込み続けた金額が年間600万!トータル1000万。

追い詰められてついにベランダから飛び降りようとした
9階のマンションで寝ていたら、朝方、こんな声がした

起きなさい、ベランダに出なさい。
さぁ 飛び降りなさい。

気づいたらベランダの手すりを触っていた

でも弟も無心するようになって総額2000万に。

原因、まとめ。

弟登場(母は入院中。弟が面倒を見ている)

全て事実。すごく売れて忙しい中で僕と母の金銭面で迷惑をかけて申し訳ない。
身内が勤めていた会社で借金があったみたいで、それが母親にきたみたいで
最初はサラ金、一番の原因は闇金に手を出したこと。
資金繰りが回らずお金を要求するようになった
借金に追われているという気持ちが強かった。

感想

実は他人事ではなく。
うちも配偶者のきょうだいといろいろありまして。
運良く5年かかって完済してくれたけど、コイツらの態度が最悪で(以下略)。
また要求してくるんじゃないかと。(・д ・´ )だが断る!全力で断る!

受験坂本ちゃん屁の河童

受験坂本ちゃん屁の河童

坂本ちゃんの本名が「坂本恭章」だったとは

新庄剛志

44億ってどんなスケールや


お金の管理をAさん(検索したら叔父さんだそうで)に任せた結果
使い込まれてしまい、44億が半分まで激減してたそうで。

きょうの新庄語録


ヒルマン監督に叱られたにもかかわらず


わいたこら

北九州弁説。新庄いわく「なんだこれは」の意味。
※どうしても脳内で「わいタコラ」と変換されてまう。
「わいた」は熊本の方言で「非常に痛い」説もある。

柏原純一も81年敬遠球を打ってホームランに。

ニューヨークメッツに行くとなった時、親にすら
「通用しない」「日本の恥だ」
イチロー君ですら活躍するかどうか分からないのにお前みたいなのが行くな」
と反対されたが
それが逆に嬉しかった
それだけ言われて活躍した時、すごく嬉しくて。もっと言って。

お金をあずけているAさんだけが賛成

戦力外→帰国、日ハム

自由が欲しくて妻とメール離婚
自由になりたい。俺は自由だ。バリに住むので離婚します。

Aさんが会社の資金繰りなどに使い込み、残金2200万に。
返済を迫ると8000万が戻ってきただけ。2012年Aさん破産宣告。わいたこら。

金額より裏切られたことが悔しいってみんな言うじゃないですか。
両方ですよ。他人に任せた僕が悪い。責任は僕にある。
野球だけしかしてきてないから。野球に集中したい。
でもチェックしたほうがいい。

切り替え早いよね。また稼ごう、って。

福本豊のまねで
「(盗塁は)ピッチャーの左足見るやろ、GO!」
じゃ新庄さんが守備を教えるとしたら

ドリーミングベイビー

ドリーミングベイビー

大リーガー「新庄剛志」の育て方―子育ては“木育て”

大リーガー「新庄剛志」の育て方―子育ては“木育て”

関連記事

坂本ちゃんといえば松本明子
ami-go45.hatenablog.com
借金関係(身内ではない)
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする