別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 意外とゴルフやってる芸人2021 千鳥ノブ/ゴルフ楽しい芸人2017

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

意外とゴルフやってる芸人2021

千鳥ノブ

東野幸治に止められた話

大阪で実は始めてた。8年前、東野さんと話してたら「千鳥はあかん。これから東京で、バンバン仕事して売れていこうと思ってる奴がゴルフやったら。ゴルフって、頭と体の浸透がすごいから。ゴルフばっかりになっちゃうから。お前はもう休みの日は遊びに行ったエピソード作って、それをテレビで言わんとあかん。東京で食べられるようになるまでゴルフ禁止や。」7年間か6年間我慢して、東野さんに「今度ゴルフ7年ぶりにいいですか」メールしたら「もう大丈夫です」返ってきた。今6年分のが溜まってる。蛍原さんがアメトークゴルフクラブ抱いて寝てる話してましたやん、いまぼく、スコッティ・キャメロンと寝てます(笑)

休日は100%ラウンド。「ゴチになります」収録前日、肋骨を疲労骨折。頭の中はゴルフいっぱい。目標はスコア80

ザキヤマ:タイガーウッズ、松山英樹さんも使ってらっしゃる

トシ愛用のゴルフクラブ、タイトリストMB IRON

ゴルフ楽しい芸人2017

若林正恭

始める前の印象

上司に媚びを売るおじさんがやるもの
絶対に出世をしたい、上司に気に入られたいという薄汚い心を持ったおじさんがやるスポーツだと思ってた。そもそもスポーツだと認めてなかったまず、スポーツで走らないというのがよくわからない。カート、車で移動しながらやるスポーツってありますか?間にご飯食べる(笑)例えばサッカーのハーフタイムに、カツカレー食べますか?後半吐いちゃいますね

ハマったきっかけはザキヤマ

ある日突然、同じレギュラー番組の収録後に「若林くん、打ちっぱなし行こうよ~」って誘われて。一緒に遊ぶとご飯食べに行ってもずっとボケ続けるんです。家の前まで送ってっても、助手席で2時間降りずにボケ続ける。めんどくさいことになるなぁ、でも行かなきゃいけないなと思って行ったんですね。隣でクラブ借りて打ち始めたら驚愕の光景を目にしたんですよ。一切ボケないんですよ。これ驚きました。

黙々と打ってんですけど、いや、アゴ割れてんですけど軸が取りやすいんですかね(笑)く真面目にずーっと打ってんですよ
ボケモンスターからボケを奪い取るスポーツって面白いのかなみたいな

ゴルフは、人見知りに向いてる。

余計なコミュニケーションを取らなくていい人見知りがコミュニケーションを避ける理由は、人に嫌われたくないから。
非常に安心して欲しいのは、ゴルファー同士の会話はメチャメチャ薄いんですよ。

例えばある日の会話

「今日、調子どうですか?」
「練習したけど全然ダメよ~」
「とか言って、いいスコア出すんでしょ?」
「プレッシャーかけないでよ~」
(二人で)「ワハハハハ!!」

0.01ミリですよ。奇跡の薄さ。(うすうす)

二次会がない

飲み会は二次会がある。ゴルフは絶対に無い。飲み会の二次会嫌ですね。酔っ払った先輩の自分語りに付き合ったり出元が確かじゃない芸能ゴシップ(笑)こんな時間無駄なんですよ。これが非常に向いていて、ゴルフにハマったんですよね

ゴルフを始めて変わったこと

よくしゃべるようになった
読書芸人のロケの時、初めて回ってないところで蛍原さんと喋ったんです。ロケバスでずっとゴルフの話で。
僕と蛍原さんが回ってない時喋るなんて、ゴルフ以外ありえない

大人の人見知りこそ始めて欲しい。意外とリア充に向いてるスポーツじゃないんだよ。

劇団ひとり

僕も会員になりました。この前70過ぎのおじいちゃんと回って、フィリピンに愛人がいるという話を聞きました(笑)

 

岡田圭右

今日イチを追い求める

今日一番のショット。ゴルフは8割9割ミス。いわゆるサーフィンといっしょ。サーファーの方は波と一期一会です。同じ波は二度と来ない。その一回二回を追い求めてみんな波に乗る

宮迫:サーフィンなさったことあるんです?

いや、一回も...(笑)

最終的にカジキマグロ漁と一緒。行っても何日も全然釣れず何百キロのカジキマグロをあげて、あの人たちはある意味快感を求めてる

宮迫:カジキマグロ漁やってるんですか?

いや、やったことないです。いかにうまくなるかということで雑誌とかまんがとか。

テレビ番組

ゴルフの真髄(テレ東)
ゴルフ侍、見参 BSジャパン
牧野裕のenjoygolf(チバテレビ
原田伸郎のめざせパーゴルフ(サンテレビ

若林:岡田さんと回ったことあるんですけど、見たことない岡田さんが見れる
   ナイスショットやったら、後ろの組の方に「うぅワォ!!」
   シビアな17ホールとかになったら
   バンカー入ったら「冷静ならなあかん」(笑)
   岡田さんのスコア計算して、教えようと思ったら
   ザキヤマさんに口押さえられて
   「メンタル弱いからスコア言っちゃダメ」
岡田:ちょうど80台出そうな時やったし

吉村崇

下手でも楽しめる

まだ始めたばっかなんですけど下手でもみんな優しい。収録の現場でスベった時、誰も助けてくれないじゃないですか
大人のピクニックみたいに前の夜ワクワクして寝れない。

若林:試験前みたいに「眠れない」って一緒に行く人にline送ったら「おれも」(笑)「ファ~~~」て送ったら「まだ早い早い」www

海外はワニが普通にいる。まさにクロコダイルダンディ

※スターゴルフいえばおぎやはぎなのに。