別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 袋パン ドリカムの裏側 ドリカムアレルギーをなんとかしたい 中村正人

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

袋パンの世界

ミニスナックゴールド

1968年発売。(2018年で50周年。アタシと同い年)
マツコ:懐かしいから安心するね。なぜ置いてないの?ヤマパンがんばって。
[asin:B006MHUN0M:detail]

コッペパン

いちごジャムとマーガリンを軽い食感のパン生地でサンド。
ひの:運動会の日の朝とか思い出しません?
マツコ:適当に言ったんでしょアンタ、ダメよ適当は。

チョコチップメロンパン

菓子パンの年間生産量は2015年に40万トン達成。
マツコ;あたしメロンパンて美味しいと思ったことないんだよね。パサパサしてる。
[asin:B00GUYBV6W:detail]

サックリメロンパン(ローソン)

おいしい食べ方
袋のまま5秒ほどレンジ。下のほうがほんのりあったかい。
袋から出してオーブントースターに入れ
表面がきつね色になるまで焼く。
クッキー生地が香ばしくなっておいしい。

薄焼き明太チーズパン(ローソン)

※辛味の苦手な方は注意してください。との断り書き。
明太子にタバスコ
ピザ生地を使用しているので焼き戻すとさらに美味しい。

Pasco 厚ぎりフレンチ

あ~これおいしい。朝温めて食べてる。
ちぎって食べやすいように切り込みを入れてる。
商品一覧 | Pasco | 超熟のPasco | 敷島製パン株式会社

成城石井 ホットビスケット

温泉たまごと食べるとエッグベネディクト風。
卵を真ん中に落としてマヨネーズで土手を作る
シュレッドチーズをのせオーブンで約90秒
成城石井公式オンラインショップ | 成城石井.com

ソーセージフランス(ファミリーマート

マスタードと粗挽きポークソーセージ。
つまみに。

焼きそばパン食べ比べ

【ジューシー焼きそばロール】セブンイレブン
マツコ:パサパサしてなくてモダンな感じ
スパイシーで濃い目の味。昔ながらの屋台の味
【たっぷり焼きそばロール】ローソン
甘めのソースと細めの麺。
マツコ:両方めちゃくちゃうまい。絶対買います。

ひのようことは

41歳。家にお米粒がない。
24歳で、毎日3食、パン生活スタート
34歳の時食生活のすれ違いで彼氏と別れる
今まで食べてきた6万5千個のパンをデータベース化。

※ズムサタやらヒルナンデス、BS夜話からひみつの嵐ちゃんまで
結構出てるじゃん。んまし新鮮味ないかもだ。
おやつは1日3個マデのブログ主が子供と一緒に出てきたけど
その必要性はあったのかどうなのか。

気がついたらパンのコーナー終わっちゃってた。セブン、他にも美味しいパンあるのにな。
ザーッと打って削除勿体無いからそのままにしとくけど
ちょっと企画がなんだかなあ。
春のパン祭りがもうじき終わるから?アメトーークもだけど
ヤマザキパン推しがすごい。好きだからいいんだが
もうちょっと違うパン紹介して欲しかった

ドリカムの世界

マツコさんが一言、アンチドリカム的な事を言うと、
我々もビジネス的に非常に困難になる。

マツコ:見てみて。これが吉田美和ビジネスの集大成。すっごいオシャレ
中村:コストパフォーマンス考えて、僕も一人で来ました
マツコ:できればそこはお二人で来ていただきたかった(笑)
中村:一応事務所の代表取締役なんでね、私が
マツコ:え、そうなの?
中村:そちらの面もございますのでね
マツコ:完全ビジネスじゃないっすか
中村:わたくし共いちおしのドリカムがいるんですよ
マツコ:あらやだやだ
中村:世間のリサーチしてたら、こないだ有吉某にディスられてるのを見まして
マツコ:あ~、怒り新党ですか?ブレーキランプの話でしょ。北海道の吹雪の中でわかんなかったんだって言ったやつね。ごめんね。そうは言いながらあたしも試したことあるの。5回も踏んだら止まるからね。
中村:そう、あれ、ポンピングブレーキより難しい(笑)

マツコ:あたしとか有吉みたいなのが「てめえみたいな女がドリカム聞いてんだよ」ドリカム聴いてる人は幸福の象徴の一つだと思うんですよ 
中村:そこなんですよ!そこが違うんです。名前はそうなんですけど
マツコ:「夢は叶う」
中村:だけども「夢は叶う」というバンドは、決して幸福ではないんです。

マツコ:いやいやいやいや、お互いに傷つけ合ってるだけですってもう。良くないですって!こういう展開は

ドリカムアレルギーをなんとかしたい

中村:これ今検索ワードでガーッと上がってますよ。
マツコ:アタクシみたいな、斜に構えて生きてきたオカマからすると、そういった方々の気持ちも分からんでもない。
中村:YES!(笑)僕も実はずっと斜に構えてきましたんで。そういう方々の気持ちよくわかります。
マツコ:赤裸々に言う感じを半分にしときましょう
中村:ドリカム嫌いの原因は僕にあるんですけどね。どうも中村がうざいんですよ
マツコ:確かに、今日はウザイんですけど、嫌いではないんですけど、アレルギーって言われたとしたら何がアレルギーの原因か考えると、歌詞の不快感ですね。逆に悲しくなってくるんですよ。どうあがいてもあの歌詞の世界に行けない。そういう人間からすると、完全に夢を聞かされてることになるんですね。
中村:それはいわゆる、みなさんが付けたドリカムのイメージじゃないですか?うれしい楽しい大好きとか
マツコ:やっぱり~そうだ♪
中村:知ってるじゃないですか(笑)
マツコ:あれだけかかってりゃ覚えるよ

3人の関係性

中村:僕と吉田だけだと、おっさんと女の子が付き合ってると
   ちょっと業界的に不利になるじゃないですか。マツコさんもそう思うじゃないですか
マツコ:そういう顔立ち。ちょっとエロい。西川さん入ったほうが中和されますね
中村:三人三様いびつな関係
マツコ:どんなパトロンの形なんだろう
中村:吉田は、自分でデモテープを作ったこともないし
マツコ:自分で何かプロモーションしてたわけでもない
中村:全く無いです。僕はアンチ吉田美和なんです。西川は「吉田のためならなんでもやるよ」昔からよく知ってる音楽仲間。何よりも吉田の歌が大好き。(自分は)売れたいモテたい儲けたい。

本当の吉田美和

中村:ポジティブって言われますけど、本当の彼女はポジティブでもなければ結構ダークな感じ。僕吉田に取材してきました
マツコ:だったら来てよ
中村:出会った頃は、真っ黒な服で無口。異常な人見知り。そのせいでテレビにはなかなか...
マツコ:いや~きたくないわよねこんな番組。時々私も来たくない
中村:キッチンで前掛けをして、お出汁をとりながら仕事するんです。彼女料理うまいです。チキン丸ごとダシとってストックして
マツコ:うわ~くらい
中村:友達もそんなに居ませんし
マツコ:あたしちょっと近い。全然一人ですよ
中村:なにかのインタビューで「仕事の友達が友達」って言ってましたよね
マツコ:そうなの。改めて他人に言われると傷つくんでやめてもらえません?

中村:吉田はドリームズ・カム・トゥルーって名前も反対だったし、ずっと苦手だった。私はそういうタイプの人間じゃないと。夢って叶わないのよ。はっきり言わしていただくと。頑張ってもダメな時の方が多いの。マツコちゃん聞きなさい。
マツコ:なんでカッコで書かなかったの。ドリームズ・カム・トゥルーの後に(※これは強制ではありません)
中村:ただでさえ長いバンド名なのに

マツコ:童話、寓話的なもののように歌詞を書けたのよね。

1位 LOVE LOVE LOVE(95年) 248万枚
2位 決戦は金曜日(92年) 107万枚
3位 サンキュ(95年)106万枚