別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党 雑誌の付録のバッグや小物、そんなに欲しいのか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そんなにトートバッグが欲しいのか

もれなく○○が付いてくる!とか、オリジナル○○が当たる!などの景品や、雑誌の付録がやたらと「トートバッグ」なこと。女性はそんなにトートバッグが欲しいのでしょうか?

マツコ:買ったりするわけ?そういう類の
青山:付録目当てというよりは雑誌を買うこともありますけど付録が付随している時もあります
有吉:ポーチみたいなトートみたいな?俺十徳ナイフだよね。ついてると興味津々。

※財布、キーケース、水筒やリュックもあるよね。安眠枕も。

マツコ:たまにさ、万年筆が付いてるの、絶対買っちゃう。わかる人もいると思うけど、真っ黄色が付録に付いたことがあって、それ未だに使ってる。
有吉:ポーチとかトート、みんな青いやつ持ってない?ハートの赤い絵の。青地に赤いハートのポーチ。すっげえ見たよ。街中で。

※SWEET 2010年2月号。cherトートバッグ。100万部完売。

マツコ:これみんな持ってるビニール素材の。
有吉:おれ、SPOLDINGと間違えちゃう(笑)

マツコ:宝島、すっげえ。おまけがメインよね。いいバッグはお気に入りのを買ってると思うのよ。汚れても惜しくない、傷ついたりしてもショックじゃないからじゃない?付録は。宝島ツボ突いてるね。


マツコ:これオマケじゃないよ
※SWEET2016年9月号。sridelハンドバッグ&パスケース。
 レビューには「中古で買ったら雑誌だけ送られてきた」「中身つまんない」とあり。CanCan2017年2月号、魔法の自撮りライトもだが、中古で雑誌は買わないほうがいい。付録付いてこない説根強い。

週刊の付録付き雑誌あるある

有吉:デアゴスティーニとか全巻買ったことないでしょ?創刊号だけとか(笑)
マツコ:創刊号だけなら何回も買った
有吉:俺今「北の国から
マツコ:同じ(笑)
有吉:創刊号は1話に話
マツコ:定期購読しようかどうか悩んでる。日本の城だって2巻しか買わなかった。日本の名車は最初のトヨタ2000GTだけだからね。よく知ってんね(笑)神社百景も出雲大社だけ買った

※以前「必殺仕事人」シリーズで挫折したっけ。BS朝日で見れるしよ

北の国から

神社百景。これは欲しいけどなんだかなあ

安土城をつくる」で思い出したけど、父は3巻で挫折したまま施設に入った(実話)年寄りが120巻に挑戦とか無謀すぎる。不謹慎かもしれないが途中で死んだら続きは家人が作るのか。ようせんぞ。死んでしまったので処分した2019年

HMSヴィクトリーを作る 全刊セット (全120刊)

HMSヴィクトリーを作る 全刊セット (全120刊)

  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 雑誌

  悲劇だけど爆笑 十数万円かけて作ったデアゴスティーニ「週刊ロビ」が初起動ですごいことになる動画 - ねとらぼ 悲劇だけど爆笑 十数万円かけて作ったデアゴスティーニ「週刊ロビ」が初起動ですごいことになる動画 - ねとらぼ

※2020年追記 かりそめじゃ結構付録取り上げてるよね