別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党 スーパー銭湯でスマホ 宅配寿司の配達、桶を洗わずに返す人 出前の食器洗うか洗わないか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スーパー銭湯でのスマホはありか

20歳ぐらいの女性がスマホをいじりながら湯船に浸かっていました。さらに脱衣所にもいじっている人がたくさんいました。モラル的にどうなのでしょう。近い将来、大衆浴場の動画をネットに上げたり、生配信してしまう輩が出てきそうでなんだか怖い

田舎の銭湯じゃあんま見かけない。しばらく行ってないうちに増えたのだろうか。やだな

マツコ:近いことやってる奴いると思う
有吉:トイレ盗撮だろうがお風呂盗撮だろうが頼まれてやってること多いからね
マツコ:番台とか受付で「スマホ類はもう...」って具合にしないとダメだよね。持ってった時点でわかんないもん。これからは持ってった時に乳見せてた方が負け、みたいな(笑)そうなるとてめえの身はてめえで守んなさい、ってなるんじゃないの?
有吉:水着で銭湯..

スーパー銭湯20軒にアンケート
結果、脱衣所や浴場でのスマホ禁止は20軒全て張り紙で禁止するも、一向にスマホ操作が減らない状況

有吉:刺青あんなに厳しく禁止しといて?なんでそんな緩いんだよ。刺青許してやれよ、じゃそろそろ(笑)めちゃめちゃ厳しいよ、タトゥーの人には
マツコ:スマホ使ってるのがわかったら注意はするんだ?
有吉:それしてもらわないとね、せめて

10~60代男女500人にアンケート 脱衣所でのスマホ操作はあり 53%

・すぐニュースが見たい ・メールならOK ・脱衣所がボーダーライン

近くでスマホの撮影音がしたら
見る40.4% 見ない59.6%

有吉:脱衣所がみてぇんだこっちは、バーカ。なんだよボーダーラインって 
マツコ:いつまでも中学生。53だよだって。信じたいですよ皆さんの良心を。でも絶対おっぱい撮るって。わかってないんだと思う。怖さを。昨日も、あからさまにiPadがおかしい人いたもん
有吉:撮ってる人も画面見ないんだよね
マツコ:休憩所すら危ない。スーパー銭湯の受付で回収して、っていうしかないと思う
    

宅配寿司の配達、桶を洗わずに返す人

一人暮らしの学生ならまだ理解もできますが、子供のいる家庭でも平気でそのまま返してきます。しかも食べ残しの食材やゴミまでそのまま<<   
洗うようにしつけられたがな。マツコ有吉は二人共洗剤つけて洗って返すってよ。夏場に汁残してそのまま置いてると変なにおいとかするし虫も集まるだろ

出前の食器を洗わない 24%

・多分店で洗ってるから ・洗って食器を傷つけると面倒 ・俺の仕事じゃない ・洗う料金をもらってない

洗う料金がなんで別なんだよ。その発想はないだろ。

有吉;「お客様は神様です」お前が言うなよバーカ。お店側が言うんだよ。客側が「私が神様」って頭おかしいだろバーカ。

これからはどちらを希望するのか、お店がひとこと伝えればよいのでは。