別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【日記・まとめ】2016.12.26 ジョージ・マイケル、SMAPの終わった日。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016.12.26

ジョージ・マイケル死去

翌27日、読売の新聞記事の扱いは思ったより小さかった。
しかもラスト9行が過去の犯罪歴なのはいかがなものか。そりゃ事実なんだけども。

98年公衆トイレでわいせつ行為をしたとして逮捕されたことをきっかけに(中略)06年以降薬物所持の疑いで拘束されたり、大麻を吸引して乗用車を運転した罪で実刑判決を受けたりした。

とはいえ
生きていれば再結成の可能性はある。死んじゃったら不可能。
15、16、17と、私の人生暗かった。とくに16歳は真っ暗闇だった。
不登校気味だった16歳がよく聴いていたのは、デビッド・ボウイワム!、プリンス。

ワム!で思い出されるのはmaxellのCM。えっへん。
【80s】 懐いCM ワム! マクセル UDⅡ - YouTube
CM maxell cassette tape 1984 - YouTube

1988年「FAITH」CMソング(本人出演なし)
SUBARU "DANCIN'" REX ECVT 誕生 1988 - YouTube

SMAP×SMAP最終回

録画した。リアルタイムで見ていない。
家人と、八王子リホームだのTBSだの列島警察捜査網2016冬だのをザッピング。

関係ないこと言って恐縮だが「わいせつモモンガ男」「大量銀紙あぶり過ぎ男」って
なんか笑っちゃっていけませんや。なので、うちはテレ朝の視聴時間が一番長かった。

12月27日の三面記事、スマスマがジョージ・マイケルの約2.5倍ぐらいの面積(たぶん)
しかも真横にはコボちゃん
そして「総力挙げ封じ込め」の見出し(←※鳥インフル陽性の別記事)
レイアウトに悪意を感じたのは自分だけだろうか。
読売購読者の皆様も同じ感想を抱いたのかどうかわからない。

バックに花が飾ってあるのを見てものすごくヤな予感がした。
武藤まき子急死の時にとくダネで使うつもりだったのか
小川宏訃報を取り上げるときにグッデイで使うつもりだったのか
同じフジならひょうきん族のような終わり方をして欲しかった。
今あの動画削除になってるな。かっこよかったのに。

たけしの「さあ帰りましょう!」を合図に
出演者、スタッフ全員の拍手の中、エンドロールが流れ
次々にみんなが立ち上がって去っていき、照明が次々に消され
最後にはディナーテーブルだけに光が当たる
ラストのテロップは「長い間本当にありがとうございました」

全然違うじゃねぇかよ。そんなにとっとと終わらせたかったのかよ。
身内で写真撮って終わりとは。まったくもって、かっこよくない。

スマスマの始まった年に結婚した我々にとって非常に不快なエンディング。
番組が終わって解散しても我々は離婚しないつもりだ。
たぶんしないとおもう しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ

rocketnews24.com
kabumatome.doorblog.jp

署名には個々人の住所が記載されているのか
どうなっちゃうんだろうな 偽名や架空の住所使えば問題なかろうけど
マイナンバーにはギャンギャン言っても、署名には何も疑問に思わないのな
昨日のエンディング、署名運動を反映したとはとても思えん。

署名運動 - Wikipedia

選挙関係ではよくあること
署名活動に協力し、その個人情報が外部に渡ることは個人情報保護法に関わる... - Yahoo!知恵袋

関連記事セレクション

5年ぐらい前までの検索ワードで多かったのは「SMAP」「中居」「キムタク」
2011年以降、番組名+個人名が多い。

ami-go45.hatenablog.com

随分昔、89年のオフコースの解散の時に似た気持ち。すごく好きなんだけど、どっか俯瞰してる。

終わりは始まり。
はじまりとおわりのはざまで。