別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【まとめ】#しくじり先生 野沢直子 夢で逢えたらでの挫折。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高校生の頃「ドバドバ大爆弾」に出演。(とんねるずも)
相方がとんねるずのノリちゃんの後輩だったが、やりたくないというので
叔父(野沢那智の紹介でが吉本興業に。東京吉本で初の女芸人。
芸歴4ヶ月でレギュラー、2年目で3本

彼氏の名前と初体験の場所をシャウト
番組出演の素人を靴で殴る
素人が作ったお弁当をまずそうと投げ返す

六本木のレストランで
遊んでいる調子に乗った芸能人をスモークでいぶり出し
捕獲して真空パックにする

なっなんだろ何の番組だ。

テリー伊藤のことを「今コメンテーターなんかやってるの見るところしたくなる」ww

夢で逢えたら

88~91年放送

技術さんがひょうきん族やってた人で、目が肥えてるんですよ。
私の時は1ミリも笑わない

50本ぐらいのコント台本があって
収録の1週間前にみんな集まってコントを選ぶんですよ。
他のメンバーの作りこんだコントキャラに惨敗。
みんな台本に全く書いてないことを作ってくる
キャラクターを肉付けすることができなかった。
楽屋は楽しかったけど本番始まると胃が痛くなってた。
 
みんなの足を引っ張らないようにしようと必死で
お笑いが怖くなった。
私って何が面白いんだろ?どこが面白くって出てきたんだっけ?
そこまでちょっとわからなくなってたんですね。

まんじまる、ガララニョロロ、
なんか西部劇の格好のウンナンが「俺の名前はポリ~スメ~ン♪」て歌ったり
ミドリさんも忘れられない気持ち悪さ。

夢で逢えたら」だけは、みんなと別れるのが辛かった。
抜けた穴を誰が埋めるかという話にもなったが
「野沢がいつでも帰ってこれるように補充はせず空けとこう」大号泣。

メモ 歴代主題歌

女神達への情歌~報道されないY型の彼方へ~ サザンオールスターズ 89.4~89.9
フリフリ'65 サザンオールスターズ 89.10~90.3
働く男 ユニコーン 90.3~90.10
スターな男 ユニコーン 90.10.27~91.3
BERIEVE IN LOVE  LINDBERG 91.3.30~91.11.30 

夢で逢えたら (テレビ番組) - Wikipedia

爆スベりinアメリ

それ以外のテレビ行く時も自分がわからなくなってて
無の境地でやってたことが急にできなくなって、ひらめかなくなった。

若林:それってスタッフとかは気づいてたの?

誰かは気づいてたかもしれない。

若林:相談する人はいなかった?

言いたくなかった。思いついて4ヶ月ぐらいで決断。

事務所には「1~2年で帰ります」ウソ。知り合いの知り合いが一人だけニューヨークにいたんで(笑)どうにかなるだろうと思って行ったけどどうにもならなくて、ハローとサンキューしかしゃべれない。生活するだけで精一杯、生活できたのかもよくわからない(笑)住むところが決まるまでホテル。アメリカでどんなネタをやったらいいのかってのも行きの飛行機の中で(考えた)
語学学校に行くうちにライブハウスに飛び入り参加。コメディークラブでネタ披露 そのとき全米が黙った
一切英語が話せないのに腹話術
辞書を片手に英語でやっても通じない。腹話術だから余計わかんない 腹話術も得意じゃない初挑戦w ネズミの人形がゲロを吐く。メトロポリタン美術館の路上でムンクの叫びがダダ滑り。

旦那さんとの馴れ初めや奇抜な結婚式の話はしなかったな。してないよね?結婚はしくじりじゃないもんね。

では最後にこの曲をどうぞ
野沢直子 モンキーダンス一家 - YouTube