別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党 陰謀論 バイトしてきたお店がことごとく潰れる 「自己関連付け」とは

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

陰謀論がいっぱい

有吉:ラッスンゴレライ覚えてる?
マツコ:あれ可愛そうだったわ

放送された陰謀論 まとめ

フリーメイスンは全世界に約600万人の会員を持つ巨大団体。非公表な部分が憶測を生んでいる

アメリカの歴代大統領はフリーメイスン

Pokemon GOはアメリカの特殊期間が利用者の情報をスパイ活動に使用するために開発。ロシアでは信じる人が多い。

スピルバーグの映画は宇宙人に関するマインドコントロールのため、アメリカ政府協力のもとに製作された。たとえば「未知との遭遇」(77年)は、宇宙人がいるということに人類がショックを受けないよう予備知識を与える目的、また「ET」(82年)は、宇宙人はとてもいいやつで害はないというメッセージを送るための映画だった、など。

スピルバーグとエイブラムスは親子説

ポールマッカートニー死亡説
1967年、ビートルズ人気絶頂時に交通事故で死んでいるが、レコード会社が人気を保つため、容姿と声が似た男性にすり替えられた。

有吉:オバさんが成り代わってる、とかな
マツコ:確かに途中からおばさんぽくなってる・・

ゆとり教育は他国が日本を弱体化させるため提唱し、日本が誤って採用してしまった。
※「他国」と表現してるけどあそこだよね。ググったら出る。

各国の首脳はトカゲ人間ww

今までバイトしてきたお店がことごとく潰れてしまう

全てチェーン店
パスタ屋などチェーン店が1年後に閉店。好きな洋服店がことごとく潰れ、18歳から29歳まで合計8件が閉店。通販でしか服が買えなくなった。

マツコ:何かの陰謀かしらね(笑)
有吉:自分の見る試合がことごとく負ける、とかね。現に俺今年のカープの試合ほとんど見てないから、この快進撃(笑)もう怖くて見れなくなった。
ami-go45.hatenablog.com

自己関連付けとは

自分が試合を見ると負けるから見ない
雨女、他人の会話が自分の噂をしていると感じる
→全く関係ないことを自分が悪いと感じる心理状態

mental-gifu.jp

マツコ:あたしと一緒だよ。多分勝ってる試合もあるのに負けた試合ばかり覚えてる。潰れてない洋服屋もあるし、全部のバイト先が潰れたわけじゃないでしょ?試合とかは見ちゃいけないと思ってるじゃない?ハラハラするところまでは見ないといけないと思ってる。全部見たら負ける。オリンピックのバドミントンもここからは見ない、と思ってる。

投稿者の近況

家を建てたら周辺のお店が次々と潰れた
歩いて1分のところにある酒屋、その横のコンビニが潰れ、3~4ヶ月後パチンコ屋も潰れ、今は最近できたラーメン屋が怪しい・・

マツコ:日本から出て行って・・

おまけ

主演したドラマに低視聴率が多いってのもそうなんかな。投稿者の場合地縁(もしくは相性)が悪いってだけの話じゃないか。あまり気にすると落ち込んで重症化するので。