別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【メモ】南佳孝&杉山清貴 ジョイントライブ @BILLIE 2016.4.30

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

曲目

※冒頭、お二人でビートルズナンバーをやってたけどタイトル何だっけ?以下、覚えている曲をささっとメモってきた(順番違ってるかも)

(南佳孝&杉山清貴)
デイドリームビリーバー:THE MONKEES

君のハートはマリンブルー
river
海鳥 upon a sky
Sunset Ramona Bar
電話しても
さよならのオーシャン

風のLonely Way(南佳孝&杉山清貴)
ソバカスのある少女(南佳孝&杉山清貴)

涙のステラ
プールサイド
SCOTCH & RAIN
MIDNIGHT LOVE CALL
ウナセラディ東京
スローなブギにしてくれ(IWantYou)
モンローウォーク

(ここから再び二人で)

I don't wannna talk about it :Rod Stewart 
8days a week : The Beatles
You've got a friend : Carole King 

前半

riverからの3曲は、7月発売、ソロ30周年記念アルバムから。
riverは、アマゾンにでっかい魚を釣りに行く友達へ書いた曲。「アルバムが出ます」とやたら強調してた。

OCEAN(DVD付き初回限定盤)

OCEAN(DVD付き初回限定盤)

Amazon
OCEAN(通常盤)

OCEAN(通常盤)

Amazon

「電話しても」は先頃亡くなった村田和人さんのデビュー曲。
村田さんのデビュー前は髭ボーボーでオーバーオール、熊のようだったそう。
失恋の曲でも明るく歌える人。知人からLINEで連絡をもらった時はショックを受けた。


村田和人 電話しても LIVE 1988

杉山さんがオメガトライブ時代の曲で一番好きな曲だと言ってた。今回もアコギ一本で歌ってくれた。


「君のハートはマリンブルー」杉山清貴 Kiyotaka Sugiyama

youtubeにアップされるのを嫌がるアーティストもいるけど
自分は抵抗ないし、見るのも大好きだって言ってたっけ。

後半

現在は葉山ではなく逗子在住。

ザ・ピーナッツ「ウナセラディ東京」を。
ニューアルバムの1曲目に入ってる。

ラジオな曲たち~NIGHT&DAY~

ラジオな曲たち~NIGHT&DAY~

Amazon

杉山さんの歌はキーがたっけえので、自分でコードいじったって。
(←「変えたよ」って言われたけど字が小さくてよく見えなかった、と言われてた)
2曲しかヒット曲がないと言ってたが、絶対「スタンダードナンバー」を忘れてる。

「涙のステラ」は何度聴いてもいい

「我々も高齢化し、一人ではライブができない・・」んなこたぁない。
鎌倉でおばちゃん達に「みなみきよたかさんじゃない?」今日のユニット名にちょうどいいと言ってたw

2016.5.3 品川プリンスホテルでのジョイントライブのチケットを持ってる人が近くに座ってた。

関連

※2018.6.5徹子の部屋

ami-go40.hatenablog.com