別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

怒り新党 ケチャップの可能性 ケチャの身分が低すぎる。

揚げ物にかけるもの

マツコ:カツ系にはマヨかタルタル。とんかつも全部タルタルかマヨが好き。
有吉:メンチにはマヨとしょうゆ。
マツコ:魚のフライはタルタルマヨ系いくじゃない?
    あれが美味しいと思ってる人は、もうどっかで
    とんかつ、ハムカツ、メンチカツにマヨネーズって言ったら
    はしたないって思われるかもっていう
    そういう部分だけよあんたたちは。
有吉:羞恥心ね
マツコ:そこをパッと振り払ったらマヨ!って言うはず。言ってごらんなさい(笑)
    なんだくそデブ、ウマくねーじゃねーかっていう人
    いっぱいいらっしゃると思うの。そういう方のために言っとくけど
    うまいとは言ってないからね。マヨなの。カツにはマヨ。
    マヨラーではないからね。
    何でもかんでもマヨネーズつける人間じゃないの。

※昔、近所にポンカツ定食のうまい店があって。
 以来、カツにはポン酢か塩。マヨは好きだけどカツにはかけない。
 ポンマヨで試してみたい気もするが。 

目玉焼きは?

有吉:しょうゆ。
夏目:おしょうゆか、塩コショウ。
マツコ:出た塩コショウ(笑)
有吉:塩コショウの上に醤油じゃないですか
マツコ:塩コショウは普通するでしょうよ
有吉:下味でさ
夏目:塩コショウだけもある。
マツコ有吉:は~~

目玉焼きにかける調味料トップ5

醤油 45.2%
塩コショウ 22.0%
塩 11.4%
ウスターソース 8.0%
ケチャップ 4.0%

ケチャップの可能性

※半熟なら醤油、きっちり焼いたらケチャップ。
マツコ:関西じゃないけど、ソースかケチャ(笑)
有吉:マヨとかケチャとかうるせーな(笑)
マツコ:ケチャうまいよ。やんない?目玉焼きケチャ
夏目:ケチャップ、オムライス以外に使う場面ってほかにあります?
マツコ:結構使うよ。ケチャは一番使うのは・・コレ言うとまたなんか・・
有吉:恥ずかしいものないだろう(笑)
マツコ:結構ケチャップご飯好きなの
有吉:チキンライスとかで・・
マツコ:そうよ!そうよ!!だからみんなどっかであるでしょ。こんなこと言ったらはしたないって思われるかもしれない。要は、目玉焼きにケチャップをかけて、それをご飯にのせては、言ってみればオムライスなのよ。 合理的じゃない!みんな試して!っていう。あ、やってんじゃんよ!下もチキンライスにしてんでしょ。こんなん豪華よ(笑)こんな豪華じゃない。あたしが言ってんのは。
有吉:ベーコン、ケチャに行きたいよね
マツコ:ベーコン、ハムは結構ケチャよ。ほら!みんなマヨマヨって言うじゃん。ケチャをもっとね。実はマヨネーズぐらいポテンシャルがある調味料なんだよってのあなた(夏目)みたいのがさ「ケチャップはオムライス以外でも用途あります」って言うんだよ。あるの!ケチャップの可能性!今日ちょっと野菜炒めの塩気足りないなって時とか、ちょっとケチャいく。

※弁当、夫が作るときのおかずはケチャ炒めが多い。
 ケチャの消費量が月2本の時もある。

濃厚がいい時はハインツ。あっさりがいいときはカゴメ。たっぷりケチャ食べたい時にw
デルモンテはオーソドックス、目玉焼きに。

マツコ:ケチャップっておいしいよ。でも、ケチャの身分が低すぎるのよ。 醤油がキングなのはしょうがないよ。その次マヨ、ソースじゃない?ケチャップって冷蔵庫入れて次使おうと思ったらカピカピになってない?ごぶさた~っていうね。あれをもっと潤わせてあげて。それぐらいの頻度で使うべきものよ。ちゃんと届いてるかなお茶の間に(笑)ケチャとタバスコの相性もいい。
有吉:チリソースみたいな味がしてね
マツコ:粉チーズかけるのもいい
有吉:そりゃ太るわ!(笑)
マツコ:水餃子にケチャタバスコ。
有吉:メキシコ行ったような気になるね・・
マツコ:本格的な水餃子好きな方から、バッシング受ける覚悟であたし今言いましたけど。これはやっている価値がある。
有吉:ラーメンに大量のコショウ。
マツコ:あたし餃子にコショウ

ami-go45.hatenablog.com

感想

これは元々ハムカツがどうしたこうしたってメールだったんだけど。うちはケチャップの消費量が多い。トップバリュをよく買う。ミニマリストって今更のように取り上げてたけど、あれTVタックルでもやってたっけ。これ主題にしていろいろ言っちゃうとちゃんと読まない自称ミニマリストがフォローしてくるからいやだ。
 
マツコ:キリがないっちゃキリがないよね 
有吉:好きでやってるならいいけど
夏目:(佐々木さんは)最近折り畳み椅子と机を購入したそうです
有吉:1回捨ててまた買ってんの?ムダ~!!(笑)