別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党 自分でセットしたアラームで絶対起きない旦那 &(個人的な) 目覚ましの話。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

出社する1時間前にセットしているのに

消しては鳴り、消しては鳴りを散々繰り返し
結局起きるのは家を出る15分前・・・

あんなに目覚ましをかけているのに
なぜ起きないのでしょうか?

有吉:自分のデッドラインがあるからねぇ・・
マツコ:アナタの性格からしたらさぁ、そんな何個も点けたり消したりしないでしょ?
有吉:僕は1時間前から起きたいから、2時間前からセットしといて。
   まぁ3回ぐらいに分けるよね。
   たとえば11時ぐらいに家出るんだったら、9時、9時半、10時にかけるね。
   それで10時に起きる気なんだけど。
   ちょっとまどろみを楽しみたい(笑)
マツコ:楽しんでるぅ?ああ、そう。
有吉:はええなぁ30分!
夏目:その1時間もったいない気がする
マツコ:やんないわぁ
有吉:ギリ?
マツコ:ギリ。

出かける何分前にアラーム設定してる?

男性 1位 20分(30%) 女性 1位 1時間(34%)

   2位 30分(24%)    2位 30分(20%)

   3位 15分(12%)    3位 2時間

※10~40代男女100人アンケート

個人的な目覚ましの話

50代ってどんだけ早くセットしてんだろ。
あたしゃ1.5時間前(家事や弁当作りの兼ね合いから)にだいたい目が覚める
坊主(高3)は20分前に目覚まし無しで勝手に起きてくることが多い。
チャッチャッと支度してさっさと出て行く。
夫は体内時計がど正確なので、昔からアラームなしで1時間前に目覚める。
全員寝過ごした時はほぼ体調不良。←年に何度かある。

マツコ:ほぼ目覚ましを使わないのよ
有吉:老人方式(笑)

ワタシの家族は全員、老人方式。

ウチの近所の人が大音量目覚ましを使ってる。
有吉と同じ3段階目覚めだが聞いてる方はイラッとする。
せめて2回にしてくんないかなどうせギリなら。

RAIDEN (ライデン) 目覚まし時計 クオーツ 大音量ベル音 NQ709P

RAIDEN (ライデン) 目覚まし時計 クオーツ 大音量ベル音 NQ709P

カシオ アナログ目覚まし 大音量ベルアラーム TQ-645-8JF

カシオ アナログ目覚まし 大音量ベルアラーム TQ-645-8JF

坊主の友達に寝坊しては遅刻を繰り返す子がいて
親は時計の針を30分進め、更に2時間前にアラームセットするなど
どう聞いても何かがおかしい努力を重ねていたが
その子の部屋にはドラえもんの目覚ましが。
微笑ましいわすぐ慣れるわで、余計起きないんじゃないか。
うちの実家には、大山のぶ代バージョンの目覚ましがある。
なんか笑っちゃって二度寝しちまうな。

ドラえもんが嫌ならジバニャンでどうだ

どうせならショーパンに起こして欲しいと願うなら・・
いや、もう人の妻なんだから起こしてほしくないか。
カトパンでどうだ。

目覚まし音が何度も鳴るとイラッとするなあ・・

私の目覚まし時計 無料

私の目覚まし時計 無料

ごちうさアラーム?チノ編?

ごちうさアラーム?チノ編?