別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【メモ】マツコの知らない世界 お弁当おかず 野上優佳子 リカちゃん人形 広瀬和哉

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お弁当のおかず

卵焼きアレンジ

卵2個に混ぜる組み合わせ

紅しょうが+千切りキャベツでお好み焼き風 塩昆布小さじ2 粉チーズ少々と刻みパセリ ちりめんじゃことネギ 大葉2枚と鰹節 ※切干大根も入れてた 2016.4.19放送

チキンドリア弁当

ケチャップライスに唐揚げをのせ、さらにホワイトソースと粉チーズをかけ、オーブントースターで7~8分※容器はホーロー
唐揚げは惣菜でも冷凍食品でもよろし。

チキン南蛮

※自分も坊主の弁当に似たようなの作ります
砂糖大さじ1+酢100mlに唐揚げを10分漬ける
タルタルソース・・ゆで卵をあらみじんに。きゅうり(インゲンでも)、玉ねぎを刻みマヨで和える。

親子丼

※夜食に是非。作ったことのある人は多いと思う。唐揚げをめんつゆ150ml、薄切り玉ねぎで煮る。沸騰したら溶き卵を加え混ぜる。「離婚の苦しさに比べたら何でもないわよ」

りんごのレモン煮

りんご2個 レモン1/2個 砂糖小さじ2 水100ml 約5分煮て常温で冷ます。

サバ缶アレンジ

サバそぼろ

鯖の味噌煮缶をフライパンで乾煎り、仕上げに生姜とゴマを加えるだけ。
マツコ:凝った味付けしたような感じ

スープジャーに入れてスンドゥブ

味噌煮缶、キムチ 豆腐 長ネギを入れて沸騰させ、仕上げに胡麻油。

鮭フレーク

ひとり暮らしのオカマがひと瓶食えない 
惣菜のポテトサラダに塩コショウ(←臭い消し)とともに鮭フレークを混ぜる。サーモンクリームパスタのような味?

ロールパンにクリームチーズ150g+フレークを挟む。パテっぽい感じがするのでディップ替わりにも。

リカちゃん人形

2代目育ちなんで友達ははるみちゃんでBF(死語)はダサイわたるくんなのよ。ポマード頭だよね。丹頂ポマードっぽい。2代目は瞳の星が3つに。あなたはどのリカちゃんで育ちましたか?高校の制服を着たリカちゃんが発売されたこともあったっけ。


リカちゃん いづみちゃん 1979 - YouTube

広瀬和哉とは

リカちゃん人形専門店にスカウトされた。※「哉」?「也」?どっちなんだ?テロップ間違ってたよね最初。100体コレクションしてる”変態”
http://geinou-news123.com/matukonosiranaisekai-hirosekazuya-1542
可愛さの秘密は魔法の表情。