別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

ホンマでっかTV モラハラ予備軍チェックリスト、SNSに自撮りアップする男性とは。

モラハラ予備軍チェックリスト

7つ以上→予備軍、3つ以下→心配なし

  1. 価値観が違う人を理解できない
  2. 他人の成功話を嫌がる
  3. 疑い深い
  4. 店員・後輩にエラそう
  5. 周囲に自分のやり方を押し付ける
  6. 素直に謝れない
  7. 反対意見に怒る
  8. 自分に不利だと人のせいにする
  9. 趣味やストレス発散法がない
  10. 相談できる友達がいない   

これまでもチェックリストはあった。参考に。

ブラマヨ吉田は「人のせいにする」が、ウーマン村本は全部当てはまる。
「あなたと付き合ってたら世界が狭まる」と元カノに言われた。「包丁持って追いかけられる夢を見た」とも。
モラハラ男は仕事ができる
・ロン毛の男はモラハラ傾向?※ボサボサじゃない
髪型に固執する男性はナルシストの傾向アリ
自分が優位に立ちたい傾向がある。
村本:売れてる芸人は僕が振られたものをネタにするから、トーク技術のない後輩を選ぶ。

モラハラ夫→相手が理解してくれないと主張するため、話し合いがまとまらない。
友達が少ない男は、嫉妬からモラハラをしやすくなる。
人を信用できず人間関係を保ちづらい。
恋愛関係でも相手を信用できない。
※村本には子供時代から友達がいなかった。

5歳以内に弟or妹がいる男は、母乳フェチ・妊婦フェチに。※母親を必要とする幼い時に、下の子に母親を独占されるため。その時のトラウマが大人になると現れる。

SNSに自撮りをアップする男性

付き合うと豹変しやすい。ナルシスト、嘘つき、自己中、サイコパスが多い。人が見ている時だけ善人ぶる男はサイコパスの可能性が。
さんま「合コンの女はみんなサイコパスやなぁ」

行きつけの店で「いつもの」という男は束縛心が強い傾向。自分の行動を相手に押し付ける。

オキシトシンが足りない問題

趣味ができると束縛心がなくなる。母性本能の強い同世代の女性がおすすめ。

おおたわ 自分の感情を溜め込み我慢する人は、ガンになりやすい傾向
門倉 ネガティブ志向の人は行動を起こさないので、 EDになっても対処できない。 

一理あるような、ないような。脳の思いグセとか、欠陥もあるし。あくまでも参考程度に。
モラモト・・