別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想】南佳孝 42年目の「摩天楼のヒロイン」行ってきた @BILLIE

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2部構成

1部はデビューアルバム「摩天楼のヒロイン」

デビュー曲「おいらギャングだぞ」間近で聴けた。
「フジテレビのオーディション番組で3位になったんですけど、なにもなくて。そこへはっぴいえんど解散後の松本隆が一緒にやらないかって。もうおんぶにだっこ。金かけて作ったんだけど売れなかった。暗いアルバムです。全編、人が死ぬんです」
タイトルもなかなかすごい「春を売った女」1部のラストナンバーはアルバムのラストに入ってる「午前七時の悲劇」孤独死の歌。

2部はネットで募ったリクエストに応えて。

CD化されていないミサワホームのCMソング。タイトルなんだろ?

「INTEGRITY(C-1)」篇30秒|デザイン邸宅CM|ミサワホーム
2014年の4月もライブ行った

今回は「わが心のジョージア」「君の瞳に恋してる」大阪のラジオ番組ではくるりの「ばらの花」を歌ったのだそう。くるりが好きなんだって。「プールサイド」「Scotch and Rain」「スローなブギにしてくれ」「Midnight Love Call」歌った。←※お忍びで福岡に行って、石川セリに会ったら「南くん、陽水がね・・」その続きなんていったか知りたい。


(最近の)南佳孝/スローなブギにしてくれーI want you - YouTube

「Scotch and Rain」雨が降っていた。「Peradiso」カッコよかった。映画「疵」でも流れてた。

アンコール「冒険王」

ところで

南佳孝さんはアーティストに多く曲を提供している
「モンローウォーク」郷ひろみ以外にも原田知世「クララ気分」ああっこれ持っとったけど壊れてもうた。おなじ東芝の「SUGAR」も長年愛用した。

安田成美「透明なオレンジ」電電公社!!味わいぶかい歌唱。
透明なオレンジ

なんといっても明菜ちゃん
ヨコハマ A・KU・MA

参考までに
南佳孝 - Wikipedia
ここは年に何度か飲みに行く隠れ家。焼酎飲んでおいしいもの食べて音楽を聴くことを覚えたら、飲まず食わずなんて考えられない(いやしいのう)アーティストとの距離もめっちゃ近い。地元の方々よりも遠くから駆けつけてくるファンが多い。