別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

怒り新党:女遊びは芸の肥やしという人に腹が立ちます。芸人に多いです。

旦那の女遊びを許す奥さん

できた嫁なのか

旦那の女遊びを許す奥さんのことを「できた嫁」だという男性に腹が立ちます。
特に芸人さんに多いです。
女遊びが本当に芸の肥やしになるのでしょうか

有吉:ふつふつと、他の職業のヤツを吊るしあげたくなる。
マツコ:最近そんなこと言う人、いる?
有吉:いますよ。バカで。やっぱ芸人攻撃しやすいからそういう風に言うし、芸人しか言わないし「奥さんに怒られちゃう」とか、そういうエピソード言うの芸人だけだから。本当に芸の肥しになるのは役者だし。芸人はいちばんマジメだから。この人の勝手なイメージだから、いいですけども。そう思ってるとしましょう。そんなことはないですね。いまのこのご時世。なるわけがない。俺は強いトマト。昔の大御所さんとか、強い銀幕のスターたちの屁理屈でしょ?
マツコ:大物政治家とか、政財界は2号さん3号さんがいて、別邸作ってる人もいっぱいいたわけじゃん。女遊びってのはどこまでのことを言うの?気持ちが入っちゃったら女遊びではなく「不倫」どこまでを想定してるのかしらこの人。
有吉:芸人って言った時点で想定してない。何も考えてない、サイテーな人間。
マツコ:強いトマトwみんな一緒だって男は。アンタの旦那も分かんないって話よ。
有吉:歌舞伎の世界だってそうよ。浮気して女遊びして。(できた嫁なんて)うらやましいなあっておもうんだよね。
マツコ:どっかで、ありがとうって意味を込めてそういう言い方をしてんだと思うよ。自分の愚かさを分かったうえで言ってる。なにも思わない奴の方がたちが悪い。
芸人さんは自覚の上で言ってるって言う時点で、カワイイじゃん。黙ってやってる上は。男がわかってないよ。
有吉:よくグラビアアイドルで、芸人さん遊んでるから絶対ヤダって言ってる奴がミュージシャンと結婚してたりするの見ると、バッカじゃねぇぇの、どっちが遊んでんだバカヤロー。
マツコ:ミュージシャンじゃなくても、青年実業家とか、ITとか。よっぽどすごいことしてるわよ
有吉:ホントにいたらうらやましい

もういろんな人が脳裏をよぎっちゃって疲れたわここだけで 

今朝の人生案内みたいになっちゃうと悲惨ですが。

20年前に結婚した娘の夫に、女ができて出てってしまった。義父の力を借りて、子どもを育てていたが、今年義父が亡くなった。娘の夫は葬儀にも来なかった。上の子は引きこもり、下の子はまだ高校生。娘は籍をまだ抜いていない=離婚していない

もうこりゃぁ遊びじゃないもん。土肥幸代さんだって、清算しろと言っている。それから、教え子と結婚する先生居るよね・・卒業してちょっと経って。

マツコ:女子高生、ご立派じゃない。ハレンチ!!

余談

警察24時、脱法ハーブでパクられた男がラリって「俺は地球だっ!!俺に触るなっ!俺に触るやつは国連でも※★▲・・」と、わめいていた。
俺は地球だ←頭から離れなくて困っている。

追記

事あるごとにこの記事が読まれてる。2013年に書いたものなのに

「不徳の致すところ」の意味についてまできちんと説明しやがる。
不徳(ふとく)の意味 - goo国語辞書
不徳の致すの意味や使い方 Weblio辞書