別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ふりかえり】なつかしのCM カロリーメイト 微妙に違う食べ方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

王貞治

1983年

この年に登場。最初はチーズ味のブロックとミルク味の缶のみ。缶は、医療向け流動食からヒントを得て作られた。翌年、フルーツ味のブロックを発売。なんか、もっさりして飲み込みにくかった。

おしゃれな王さんは手の上でチーズ味の箱をもてあそび指二本でつまみ、上唇で「ぁむっ」と、くわえるように挟んで口の中にいれ、もぐもぐとリスのように食している。こぼれた粉は手のひらの中にある。きっとある。
結局疲れた時は食べることだ、というナレーションでありながら缶をほぼ一気飲みしようとする。飲んだあと、なんと言っているのだろう。(0:11過ぎ)父は「絶対まずいって言っとるぞ口の動きが」と言っていた。83年11月、コーヒー味の缶、84年、フルーツ味ブロック発売。ミルク味、チーズ味は苦手だったが、コーヒー、フルーツ味はまあまあだった。


王貞治カロリーメイトCM

椎名桜子

1990年

「家族輪舞曲」(後に映画化。同名主題歌は大貫妙子)「おいしい水」「それでも私は白い服がほしい」などの小説やエッセイで知られる。

彼女を覚えている人はどのくらいいるだろう。少女時代にモデルだったのは後で知った。若いころ、ちょっとだけ好きで読んでた

椎名桜子 - Wikipedia

食べてるところで一時停止すると変な表情になる。フルーツ味を食べてるようにも見える。もぐもぐ。
【1990 CM】大塚製薬 カロリーメイト

カロリーメイト
:title]

それでもわたしは白い服がほしい (アンアンの本)

それでもわたしは白い服がほしい (アンアンの本)

石田ひかり

1995年

ちょっとかじってすぐさま一瞬で口の中に、最も粉をこぼさない食べ方よの。そういや90年代の朝ドラ、まとめて再放送してほしいな。この人の「ひらり」とか。

1995 CM 大塚製薬 カロリーメイト 石田ひかりさん 30sec.

伊藤淳史

2001-2002年

がんばれワカゾー、ワカコ。この辺り、覚えてる人多そう。ワカコに抱きつかれたとき、たぶん粉吹いてる
上を向いて吸ってる感

【CM 2000-01】大塚製薬 Carolie Mate がんばれワカゾー! 30秒×3

懐かしCM 2001-9

コメント笑った。チョコ味はそう悩んだことはないが他は確かに粉ボロボロ

anond.hatelabo.jp

ソイジョイの方が食べやすいよな。

非常食

販売終了となったもの

ブロック

ベジタブル味(2000ー2009) ポテト味(2007ー2014)

スティック

棒状ビスケット ライトシナモン味(2001-2004)チョコレート味(2002-2004)