別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 本屋でマンガ大好き芸人2017 広瀬アリス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽しみにしている連載

ケンコバゴールデンカムイですね、ごめんなさいやっぱリクドウにします。第1話、ぶら下げられた親父の死体を殴ってるところから始まる。あと1話丸々トレーナーがプールサイドでア●ルS●Xしてる

蛍原:なんやそれ
アリス:ヤンジャンだと東京喰種:reワンパンマン。めっちゃおもろい。ワンパンマンは小峠さんそっくり。強すぎて相手をワンパンチで倒しちゃって。
蛍原:なんでそんなに強なったか知らんやろ
宮迫:筋トレです(笑)
アリス:彼岸島は吸血鬼の話。どんどん周りが感染したり死んでったり。20巻あたりで大号泣した
川島:世の中で一番強い武器は丸太だっていうね

有吉:Dr.STONE 数ってどれぐらい数えられます?
蛍原:1700ぐらいまで(笑)
有吉:主人公は3700年間、ずっと数を数える
川島:石で
有吉:それで主人公の凄さが分かる。思い出したHANTER×HANTER

単行本

広瀬アリス:デスが好き

月が殺したいって。好きな人ほど殺したいってなっちゃうんですよ

有吉:ヤクザの時代があったり。基本野球。浪速の暴れん坊孫六の活躍を描く野球漫画。長い

ケンコバ孫六もメジャー行って終わりますからメチャクチャ興奮します

川島の好きな。

作者はPLのレギュラーとして甲子園出場

紙から音がする

たまたま店に来たザブングル加藤親子
60分でどんだけ作品が出たことか
江川と西本、BLUE GIANTはおすすめ。
グロイ趣味だ広瀬アリス

他にも

キャプテン翼ライジングサン
キングダム
弱虫ペダル
ドロップ←品川ヒロシ原作 有吉:読んだことない、読む気はないです
いぬやしき←おじいちゃんが主役
喧嘩稼業←岩尾、宮迫、ホトちゃんが出てる
僕たちがやりました←「僕たちは鼻くそ食べる芸人です」の一コマが
山賊ダイアリー ※突如朗読を始めるホトちゃん
波よ聞いてくれ←実写化になるパターン?
柔道部物語 有吉の好きな画のタイプ
女子高生に殺されたい 広瀬アリス古屋兎丸が好き
あさひなぐ←映画・舞台化決定 武道マンガ。僅かな恋愛要素で号泣
女子柔道部物語
狂四郎2030尾田栄一郎の師匠、徳広正也作品
ドリフターズ←歴史上の英雄たちが戦う

小林まことの自伝的作品

寝る前に電子書籍で読むことの多い有吉
古い作品を改めて読み直すことが多く、新作に手が伸び悩んでる。
新しい作品はマンガ大賞から
川島は移動中に読む。
漫画を捨てず棚に並べる、1軍の棚ができる。
ケンコバ作者買い。好きな作者の別作品に手が伸びる